2013.06.03(月)
カテゴリー:バス釣り

爽やかな月曜日の朝。

今朝は爽やかな朝です。

 

昨日、タイガースが勝利して首位に立ったからです。

 

今朝のスポーツ紙。

阪神が逆転勝ちで首位に立ったからです。

昨日は整体の石田先生が来てくれた時は

0-2で負けていましたが

治療に入って悶えながら

TVを見れず実況を聞いていたら

見事に逆転しました。

 

気分がいいので家族と石田先生と

晩飯に寿司を食べに行きましたわ。

 

今朝も早起きして

スポーツ紙を見て

TVで何度も阪神の勝ちのVTR見て

会社に来てから

さらに喫茶店で別のスポーツ紙見てました。

 

藤波君が入団してから

日曜日の勝率が高いので

月曜日は爽やかな朝が迎えられます。

去年とは大違いです。

でもまだまだペナントレースの先は長いので

まだまだ心配です。

阪神ファンとはそんなもんです。

 

昨日は子供にまたまたクワガタエサ交換の

手伝いをしてもらいました。

 

またまたゼリーのピラミッド作ってました。

でも、2人でやると1人でやるより

遥かに短時間で効率的に作業が出来るので

ありがたいです。

親子のコミニケーションもとれて

なかなか楽しい時間になりました。

ちょっとだけバイト代をはずみました。

残念ながらバイト代がないと手伝わない

文字通り現金な子供でしたわ。

 

ムニシェフホソアカクワガタ。

地力で蛹室から出ていました。

これを羽脱と言います。

でも親はデカいのに親のサイズは超えられません。

なんででしょうね?

 

マクダレインコクワガタ。

ベトナム中部のマクダレインは大アゴが長く伸びます。

これは晩飯後掘り出した新成虫。

掘り出した瞬間「デカイ!」とうなりました。

慌てて計測すると

ギネスとタイ記録の64.8mmでした。

でもギネス越えではないので

次の羽化成虫に期待です。

 

昨日は野球観戦、クワガタ、体のメンテ

寿司となかなかにリラックスした

休日を送れました。

 

ところで今週にいけてるTシャツが発売になります。

EGドライTシャツのMoDoバージョンです。

 

これはAタイプ。

盛三の好きな言葉がプリントされてます。

 

Aタイプの背中面。

翼はパワーを与えてくれます。

リッククランもそう言ってました。

 

これはBタイプ。

落ち着いたデザインです。

 

Bタイプバックプリント。

「絶対諦めん!」と書いてあります。

その精神は盛三も僕も同じです。

諦めの悪い二人でしたわ。

 

Cタイプです。

529のナンバーの意味が分かった人は

かなりのモリゾーファンです。

 

Cタイプバックプリントは18のナンバー。

18は盛三のラッキーナンバー。

野球で言うとエースナンバーです。

 

EGドライTシャツMoDoモデルは

BIGBITE魂Tシャツと同じ

通気性に優れ汗ショビになりにくく

着心地抜群、シワにならない

最高の素材のTシャツですわ。

定価は4300円。

カラーバリエーションも沢山あるので

気に入ったヤツを是非ゲットして下さいね。