「2013年06月17日」 のアーカイブ

2013.06.17(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

そろそろカエル爆発!?

今朝の大阪は曇って風があり涼しいです。

 

でも、昨日の運動会は暑かった。

 

木陰で陣取っている父兄が羨ましかった。

僕は写真撮影担当なので

日向を移動してひたすらわが子を探していました。

でも、当たり前ですが皆、同じ服装なので

見失うこともたびたび。

汗かきました。

お父さんしていました。

 

さて、今週は予報では関西方面も雨が来そうです。

まとまった雨になってほしいです。

今年の梅雨は雨がほとんど降らないので

特に関西地方の各フィールドの水が良くなく、

おまけに減水でカバー少なく

全体的にフロッグへの反応が例年より遅い感じ。

 

でも、雨で水が入れ替わって増えてくれれば

期待出来るのがフロッグです。

今は、天気が良すぎて減水、カバーなしの

僕の行く関西フィールドのリザーバーよりも

関東以北の方がお湿りが適度にあり

良い傾向かな?

 

ビッグバイトフロッグ丸飲み。

八郎潟では良く出ているみたいですな。

吉田博史ガイド。

 

霞のトーナメントでの関和のヒットルアー。

昨日のJB霞ヶ浦戦でウエインしたバスを

釣ったのはキッカーフロッグとダブルモーション。

ダブルモーションは八郎潟でもメガヒットワームです。

勿論、琵琶湖でも霞でもその勢いは止まりません。

 

キッカーフロッグとビッグバイトフロッグ。

手堅いキッカーフロッグ。

デカバス狙いのビッグバイトフロッグ。

チューンナップブレードを装着した

ブレードチューンもお薦めです。

ビッグバイトフロッグは大西健太あたりが

もうじき琵琶湖でロクマル釣ってきそうな予感がします。

 

キッカーフロッグは今週末くらいにデリバリー予定。

一雨来たら、フロッグ爆発しそうなので

是非、ゲットしておいて下さい。

 

それとEGインナーボックスSサイズに

ディープタイプがお目見えしました。

 

インナーボックスS ディープ。

横にも縦にも仕切れるようになっています。

ゴールドディガーやコンバットクランク480などの

大型のディープクランクやロイヤルフラッシュなどの

プラグも収納可能です。

 

魂ボックスSとの比較。

縦横のサイズは同じですが深さが違います。

魂ボックスSの深さは40mmに対して

インナーボックスSは60mmの深さがあります。

こちらも発売は今週末の予定です。

フロッグ入れるのもイイかもね。

 

今週は明日がThe Hit のスタジオ収録。

そして明日の夜はBIGBITE 湯原湖が初オンエア。

それから、多分、またまたロケに出撃する予定。

6週連続のロケになりそうです。

まあまあハードな生活になって来ましたわ。

 

愛車のハヤブサ号が車検で丁度ない出発日予定なので

ひょっとしたら乗せていってもらうかも。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません