2013.06.02(日)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

ダイエット中です。

実はダイエット中です。

 

でもそんなすぐには痩せません。

 

キッカケはこの前、お医者さんへ行って血液検査したら

ある数値が結構なことになっていたので

「これはイカン!」ということで体重を落とすことを決意しました。

オジイ化して来ると全ての数値の正常値を保つのは

なかなかに難しいです。

すぐに油断するのがアカン癖ですわ。

 

とりあえず朝と昼は食事の代わりに

ダイエットプロテインを飲んでいます。

結構、お腹がふくれます。

それ以外はカロリーゼロのゼリーやせいぜいソイジョイくらいにしました。

勿論、ロケ中もそうしています。

ゲン担ぎのゴンザレスプリンも控えています。

それと水を多く飲むようにしています。

ホントは水を1日3L以上飲みたいのですが

それはなかなか出来ません。

 

本来は夜にアルコールとカロリーを控える方が

合理的なのですが、それは酒飲みの僕には無理です。

ストレスがたまるので夜は好きに食べています。

アルコールは気持ち控えめに自制。

ビール激飲みでも全く太らないサトシンや

荒食いでも細いままの館長はええですな。

 

一応、1日1食。他はプロテインの

ダイエット生活は3週間くらいになりました。

体重はまだ4kgしか減りません。

まあ、そんなもんです。

昔、同じダイエットをした時は

半年で12kgも痩せて

「菊さんガンちゃうの?」

とか言われて止めたらすぐにリバウンドしました。

今は齢を重ね、代謝も悪くなっているので

太りやすく痩せにくくなっています。

劇的には体重は減りませんが

まあぼちぼちやって行きます。

やりすぎると止めて以前食べていたと同じ量を食べても

体が飢餓状態になっているので

栄養吸収が物凄くたちまちリバウンドします。

今回はそうならないようにしたいですな。

 

また、体重を落とすことで

腰や膝にかかる負担は劇的に軽減されます。

 

もっと軽快に動きたいです。

痛いところが無くなることで

釣りのパフォーマンスの向上を期待しています。

 

この前の古座川荘の夕食。

なかなか豪華ですが

胃が小さくなって来たのか

半分ちょっとしか食べれませんでした。

ビール飲み過ぎという説も濃厚です。

それが止めれたら苦労はしませんな。

 

河原にいたトンボ。

名前ははっきり知りません。

七川ではサル、タヌキ、シカと遭遇。

釣りをしてなかったらなかなか見れないです。

また、河原を歩くのはなかなか歩きにくいものです。

でも、美しい清流で釣りが出来るのは幸せなことですわ。

 

今日はクワガタのエサやりの日。

 

夕方は整体治療。

来週のロケに備えます。