2013.06.04(火)
カテゴリー:バス釣り

今日はサトシン釣りビジョン。

梅雨入り宣言はウソでした。

 

全然、雨が降りません。

菊元的にはこの時期は雨のロケの方が

強い釣りが成立しやすいので

雨は歓迎なのですが今週も雨はなさそうです。

 

でも備えあれば憂いなし。

雨の気配が無くても山間のリザーバーなどでは

晴れていても突然、豪雨になったり

最近はゲリラ豪雨なども多いので安心してはいけません。

 

先日も朝は突然大雨になりました。

いいレインギア着て快適に釣りをしましょう。

ちなみに最近、僕が愛用しているのは

EGレインスーツのEWRG-201の赤です。

最高級品のEGRG-301ではありませんが

これでも充分に雨をガードしてくれ

雨の日の釣りを楽しむことが出来ます。

レインギアを持ってこずに

釣りをしている人をたまに見ます。

梅雨時でもショビレーヌになると

かなり寒さを感じて釣りにならないことがあります。

風邪を引くのもあほらしいので

暖かいシーズンでもなめずに

いいレインギアで釣りを楽しんで下さい。

 

ところで今晩10時からBS釣りビジョンにて

サトシンが登場します。

バスギャラリーと言う番組ですわ。

タイトルは「ハードベイトの真骨頂!」です。

 

ロケ地は川上ダムです。

雨が味方したのか巻き物が爆発しています。

これはDゾーンで来た太いバスです。

 

さらに凄かったのがLBローラー。

なんか、最近の釣りビジョンでは空前絶後に釣れたらしいですわ。

サトシンに何が起こったのか!?

多分、かなり面白い番組になっているので

是非、見てあげて下さい。

 

僕は明日、ボートトレーラーを修理するために

出かけます。

その段取りやまだ続くロケの段取りで

昨日から電話ばっかりでちょっと混乱して来ました。

 

ロケは明後日です。

来週も別のロケが続くので

ルアーを補充しておきました。

 

ウェイクマジックとワンズバグ。

ラインはナイロンのフレックスハード14ポンドです。

 

これから、この前の釣りビジョンの湯原ダムの

編集とナレーションチェックです。

その後はロドリインタビューとルアマガ原稿書きなど

マスコミ関連の仕事をちょっとでも進めたいです。

ロケ中の夜などに原稿を書くのはまあまあしんどいからです。

なんとか合間を見つけて進めておきたいです。