「2013年06月15日」 のアーカイブ

2013.06.15(土)
カテゴリー:バス釣り

雨乞いです。

関東はお湿りがあり涼しいみたいですが

関西は日照り続きです。

先日の旭川ダムも減水続きですでに

ボート昇降不能。

 

旭川ダムは減水でカバーはほとんど無し。

僅かに残るカバーを狙い撃つパターンも刻々と進む減水で消滅。

水は多い方がええな。

増水したバックウォーターがやりたいですわ。

 

七川ダムもそうでしたが

水は沸き、全域アオコだらけのレイクは

山奥の美しい景色を残念なものにします。

一雨降って、水が入れ替わってほしいです。

 

それでも何とかロケではデカバス釣っていますが

これ以上、雨が降らないとヤバいです。

水がないと釣り場がなくなります。

梅雨入り宣言はウソでしたわ。

梅雨入りしてから全くと言っていいほど

雨が降りません。

釣り場の選択も結構困ります。

 

雨乞いをします。

 

今日はちょこっと降る予報ですが

天気予報は外れっぱなしなので

あまり期待は出来ませんな。

 

ところで先日ロケから戻ったら

菊元部屋が綺麗になっていました。

 

フック、シンカーなども美しく整理。

一目で分かり補充しやすくなってました。

 

モエビパウダーもスタンバイ。

大量にキープしています。

 

実は荒れる菊元部屋を見かねて

社員が僕のロケ中に整理整頓してくれていました。

ありがとう!

問題はこの美しい状態をいつまでキープ出来るかです。

 

Basser DVDロケのタックル。

知らん間にハードベイト縛りにされていました。

でもハードベイトでしか釣れない魚が釣れました。

 

来週のロケの予定は雨次第。

雨が降って増水したら出撃です。

 

雨乞いです。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません