「2013年06月13日」 のアーカイブ

2013.06.13(木)
カテゴリー:バス釣り

急に真夏になりました。

昨日はゆっくりスタートで解説撮影。

 

朝からメチャ暑いです。

でもしっかり解説しています。

シャワーブローズの「エビチリパターン」?も解説。

スイッチを入れるビッグフィッシュパターンです。

 

タックルもキッチリ撮影。

釣りはせず、解説撮影だけですが

上の道をトラックや救急車などが通るたびに

雑音が入るので撮影中断または解説やり直し。

撮影終了まで4時間近くかかりました。

気温は32度になりました。

滅茶苦茶暑くてくらくらしましたわ。

でも、DVDの内容はかなり濃く

厚みを増した手ごたえがあります。

 

旭川ダムはさらに減水。

早くもトレーラー昇降不可能になりました。

一日ロケがずれていたら撮影不能でした。

岡山のTVがダムの減水、水不足の取材に来てました。

コバがインタビュー受けていました。

 

今日もメチャ暑くなるみたいです。

大阪は34度の予報。

早くも真夏になりました。

このまま日照りが続くと各地の水不足が心配です。

梅雨入り宣言は大間違いでしたわ。

いい加減に雨がほしいです。

今後のロケも大変そうですわ。

 

 

全く関係ないけど

NPB(日本プロ野球機構)は大ウソつきでした。

統一球変更隠ぺい事件です。

2年前に国際試合に対応するためという大義名分で

変更されたプロ野球使用球。

でも、WBCの使用球とも違い、

飛ばないだけで野球が極端に点が入らなくなり

はっきり言って面白くない他の理由で

僕は無意味だし、大反対でした。

しかし、「今年はやけにホームランが多くなったな。」

「ボールが変わったのではないか?」との

疑念を抱いていました。

 

コミッショナーは「知らなかった。」

「不祥事ではない。」とコメントしてましたが

知らなかったこと自体が一大不祥事です。

公式使用球にもコミッショナーの名前が

プリントされているのは何なんでしょう。

メーカーにも口封じするなど

これこそ最悪の不祥事ですわ。

 

ただ、統一球が飛ぶようになったこと自体は賛成です。

 

野球の華であるホームランが昨年同時期より1.5倍増加。

 

でも、飛ぶボールになったことを

隠ぺいしていたことが大問題です。

昨年までの飛ばない統一球と同じという

認識でいた選手、指導者は間違えます。

知っていたら練習方法や指導の仕方も

変わっていたはずです。

知らされなかったことで選手の被害者も沢山いたはずです。

 

分かっていたらブラゼルもクビにならなかったはずですわ。

ブラゼル帰って来てくれー!

 

こちらは昨日のサトシン。

得意のハードベイト展開が機能。

 

56.5cm出たがやー。

コンバットクランク320チャンピオンシャッド。

ロッドは勿論EGムービングだがや。

コンバットクランキングハマり出しました。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません