「2012年12月30日」 のアーカイブ

2012.12.30(日)

今年もあと2日。

今日は12月30日。

早いもので今年もあと2日です。

ついこの前フィッシングショーやったと思ってたら

来年のショーまであと1か月くらいになっていましたわ。

年々1年が経つのが早くなっている気がします。

 

こんな話があります。

例えば10歳の子供の1年は

それまで生きてきた1/10ですが

30歳なら1/30、50歳なら1/50なので

歳を重ねるにつれて

1年の割合いがどんどん短く感じていくという説です。

なるほどと思ってしまいます。

 

昨日は結構ゆったりとした1日。

 

羽化したクワガタを掘り出して

計測と撮影などして喜んでいました。

 

ネパールコクワガタ。

コクワガタといっても日本のコクワガタより

はるかにデカイです。

これは75.8mmあります。

でも、飼育ギネスは76.5mmなので

全然届きません。

ヒマラヤ系の虫なので

ワインセラーで低温の恒温飼育しましたが

なかなか巨大になりません。

でも、この種は初めて飼育したので

まずまずの結果かも。

 

黒光りしてカッコイイです。

まだ羽化計測していない成虫がいるので

計測が楽しみですが

ギネスを超えるのはちょっと無理そうです。

でも、超えて欲しいです。

 

夜は家族と焼肉屋さんへ。

 

炭火で焼くと美味しいです。

これはちょっと燃え過ぎの絵。

僕はもっぱらテッチャンを食します。

バラは脂っこいのでちょっとしか食べれません。

でも、子供は荒食いです。

 

その後は、さらに家族でカラオケへ。

下の娘があまりにも上手に

レディーガガを歌うのにビックリしました。

意味は分からんみたいだけど

英語の歌詞を覚えています。

その記憶力が羨ましくもあり

感心しました。

子供の記憶力には凄いものがありましたわ。

昨日はイイ1日でした。

 

今日もゆったりとしたイイ1日にしたいな。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません