「2012年12月08日」 のアーカイブ

2012.12.08(土)
カテゴリー:バス釣り

今日は菊年会。

今日は毎年恒例の菊年会。

 

何年前からやってもらっているか

また何年前から菊年会と名付けられたのかは

記憶に定かではないですが

いわゆる忘年会です。

なんだか回りが毎年ハチャメチャになるので

今年も楽しみでありまあまあ怖いですわ。

 

ところで高知県ツアーの写真などを

徒然なるままに。

 

ロドリ取材初日は爆風。

見えバスが多い波介川ですが

バスなど見えるわけもなく苦悩しました。

でも何とか釣りました。

 

ロドリ2日目は一転穏やかに。

でも滅茶苦茶冷え込みました。

 

霜が降りた水辺を歩きます。

朝は氷点下。寒すぎですわ。

 

高いところからバスを観察。

凪いでいると寒くても浅場にバスが見えた。

まず観察することがおかっぱりでは重要事項です。

この後、C-4のサイトでワンバイトを得るが

冷え込みからかショートバイトすぎて乗せられません。

 

入り直してブラインドで釣りました。

この時はバスは見えてませんでしたが

その前に観察してバスが通って喰いそうな

場所にC-4ジグ&ビビッドテールを

キャストして放置してたら喰いました。

ラインを完全にボトムにはわせて

その存在を消すことがキモです。

また、その前のバスや地形の観察が

釣らせてくれたバスでしたな。

 

ロドリの読者プレゼント。

今回は強引にウォレシアのプロトを強奪されました。

さらに今回おかっぱりで使用したルアーなど

大量にプレゼント。(泣)

次号、ロドリ買って是非応募して下さい。

 

ロドリ2日目は昼飯後、タックル撮影。

1時間半くらいかかったので

釣り開始は2時半頃。

でも、この日は冬とは思えない釣り方で

イイ魚をゲットしていました。

水面が盛り上がりました。

なので焦る気持ちはありませんでした。

イイ仕事が出来たと思いますわ。

 

これはThe Hitのファイトシーン。

リトルマックスでのファーストフィッシュ。

爆風の中でもメガ飛びです。

 

The Hit ロケはバイトが多かったですが

ミスフィッシュも多かった。

ここ数日の冷え込みで弱いバイトが多かった。

でも、バイトがあるのは幸せなことでしたわ。

何より集中力が持続します。

最後にはやはり見せ場を作りました。

キャスティングジグ&キッカーバグさんありがとう!

 

多分、スタジオに行って解説することになります。

正月1発目のThe Hitをお楽しみに。

 

こちらは昨日の大西健太。

ウルトラスレッジ&スーパースレッジの

パターンは依然安定。

リトルマックスはさらに強力に。

 

リトルマックス3/8ozプリスポーンダイナマイト。

1/4ozも釣れています。ローテーションしてますが

大西はプリスポーンダイナマイトが好きみたいですな。

他にもリトルマックスで連発情報ありありです。

激寒になればなるほどリトルマックス強くなります。

 

さて、僕は今朝も早起き。

疲労がまあまあ蓄積されて来ました。

今晩は途中で落ちないように自重します。

でも、多分飲むんやろなー。

メンバーがキツすぎます。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません