「2012年12月02日」 のアーカイブ

2012.12.02(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

師走は忙しや。

知らん間に昨日から12月に入っていました。

本格的に寒くなって来ましたね。

 

昨日は膨大なタックルを整理して準備。

もはやタックル整理棚は機能していません。

久々に出勤したので

色々と他の仕事でもばたばたしました。

 

師匠の走る師走だけになんだか忙しいです。

昨日は明日からのロケの準備をしていましたが

途中、電話でのロングインタビューが入ったり

先日の芹川ダムのBIGBITEの編集素材が

送られてきてチェックが入ったり

なかなかロケの準備が進みませんでした。

それでもなんとか用意を済ませました。

 

芹川ダムの編集素材。

毎回素材はチェックしています。

 

まあまあのを釣っています。

冬のパターンでの釣りです。

2日目の朝は氷点下になりました。

 

リトルマックスが大活躍しました。

僕が多用するサイズは1/4ozです。

#53クロームシャッドは最初からラインナップされている

古いカラーですが大好きな色です。

ロッドはウォレシアを使いました。

乗りは抜群。ノーミスでした。

リフト&フォールです。

 

リトルマックスと言えば

大西健太も琵琶湖で導入し始めました。

激寒になった琵琶湖でもなかなかやるルアーです。

 

リトルマックス1/4oz。#19プリスポーンダイナマイト。

ゲストさんもリトルマックス1/4ozでゴンザレス。

さらにブザービーターでもゴンザレス釣られてました。

ウルトラスレッジは相変わらず手堅い結果が出ています。

大西ガイドはかなり手堅い釣果を叩き出しています。

 

僕はというと今朝も早起き。

朝からBIGBITEのナレーション原稿をチェックと

修正作業をやっていました。

 

昨晩は羽化したクワガタを掘り出していました。

クワガタ飼育のクライマックスの瞬間です。

 

クワンシィシカノコギリクワガタ。

オスで最初に羽化した個体なので

サイズはそこそこです。

まだ羽化していない個体から

ギネスオーバーが出るといいな。

 

こちらは初めて飼育したクワガタ。

 

ルマゥイノコギリクワガタ。

バス釣りが大好きなギネスブリーダーの

峰村さんに横浜のフィッシングショーで

幼虫さんを6頭いただきました。

これは初めに羽化したオスですが小さいです。

あと、これよりデカイ蛹がいるので

羽化が楽しみです。

なかなかカッコイイクワガタです。

峰村さんありがとう。

 

今日は、クワガタ仕事のローテーションをこなします。

明日からまた取材に出発なので

今日はオフを楽しみ、それから体を休めます。

しつこい風邪でしたが

おかげさまでほとんど治ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません