「2012年12月13日」 のアーカイブ

2012.12.13(木)
カテゴリー:バス釣り

ホンデックスHE-820,840。

昨日は本多電子さんの営業マンが

来社してくれました。

この前提供していただいたGPS付魚探の

レクチャーをしてもらいました。

結構、長時間時間を割いて教えてもらった。

ありがたいことでした。

 

魚探はHE-820とHE-840です。

操作キーが日本語表示なのはありがたいですな。

ワイド画面で非常に見やすいです。

以前の魚探の倍の面積の画面です。

実はこの前のバスワールドの取材で初めて使いました。

オールスターの時は関和に臨時で借りたので

トランスデューサーがなく、GPS機能のみで使っていました。

 

これはデモ画面。

地図には地名が詳しく載っており非常に詳細です。

おかげで利根川の地名も覚えましたわ。

 

デモ画面です。釣れる画像ですね。

 

ワイドスキャン画像に切り替えたところ。

琵琶湖のカネカV3ですな。

水泡が出ているのが分かります。

でも左の地図は何故か霞です。

 

はっきり言ってメカ音痴の僕は

説明書さえもちゃんと見れませんが

設定の仕方やもっと簡略化して操作できるやり方などを

教えてもらいました。

説明書みるよりキーをいじって設定の仕方に

慣れる方が色んな機能を使えます。

何となくですが理解度が高まりました。

ここ数年シャローフィッシングに傾倒していたので

普段の取材などではGPSに目的地を

マークすることなどなかったのですが

これからはインビジブルな地形変化や

ピンスポットなどをマークしようかなと思ってしまいました。

 

本多電子さんありがとうございます。

コメント・トラックバックは受け付けておりません