「2012年12月24日」 のアーカイブ

2012.12.24(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はクリスマスイブ。

知らんかったけど今日は休日でした。

そしてクリスマスイブです。

僕はあんまり関係ない日ですが

子供たちや世間の若い人が喜んでいるので

それはそれで良しとします。

多くの人が喜ぶのは日本の、そして世界の

幸せに繋がります。

 

昨日はいつもお世話になっている

クワガタ屋のグローバルさんが

セールをやっていたので

一応、顔を出しました。

 

クリスマス兼年末セール中でした。

すると、バス釣りファンの方と次々に遭遇。

 

記念撮影です。

昨日は5人のファンの方々に声を掛けられました。

それにしても最近はグローバルに行って

声を掛けられない方が少ないくらいで

クワガタマニアとバス釣りファンが

かなりかぶっていることを実感します。

生き物が好きなんでしょうね。

フィッシングショーやイベント以外で

菊元ファンの方たちが

僕と会える確率が一番高いのは

実はインセクトショップグローバルでしたわ。

 

お付き合いで顔を出しましたが

ついつい、必要な飼育用品(菌糸ボトルやマットなどのエサ)の

他にクワガタまで久々に購入してしまいました。

 

アルキデスヒラタクワガタ。

スマトラ産ワイルド85mmです。

前から欲しかったけど自制していました。

でも、セール中で安かったことを言い訳に

ついつい購入してしまいましたわ。

 

ペアのメスと並べたところ。

大きさの差が激しすぎます。

クワガタはバスと違ってオスの方が

遥かにデカイことがほとんどで

形状にも大きな変化が見られます。

でも、バスもクワガタもデカイ方がいいですね。

 

 

今日も何故か早起きですが

ゆっくり過ごして家族と

クリスマスイブを楽しみたいと思っています。

これが幸せってことなんでしょうね。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません