「2012年12月16日」 のアーカイブ

2012.12.16(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

久々のカニ。

昨日はクワガタのマットの仕込み。

 

結構、時間と労力を使いました。

ガラスのビンに加水して水分が均一になるように

混ぜたマットを詰めていくのですが

専用の詰め具で全力で詰めるので

結構、筋力増強に繋がりました。

マット40リットル分を1000ccビン24本と

1500ccビン7本に詰めました。

まあまあしんどい作業ですが

これもデカイの育てたいと言う煩悩がなせる業です。

 

ニグリトゥスフタマタクワガタ。

タイ カオヤイ産。

羽化掘り出しした新成虫。

カッコイイですがギネスには程遠いサイズでした。

種親のメスはギネスなのですが

なかなか大きく育てられませんな。

 

ニグリトゥス正面からの図。

結構、いかついです。

 

クワンシィシカツノクワガタ。

中国広西チワン族自治区大明山産です。

なかなかデカくなりません。

でもまだ掘り出していない新成虫が複数いるので

サイズ計測が楽しみです。

 

クワガタネタばかりですいません。

 

昨日の夕食は久々のカニすき。

 

大変おいしゅうございました。

送ってくれた大野君ありがとう。

おかげで家族の晩餐は皆、無口になりました。

食べきれないほど多かったので

残りは冷凍して後日のお楽しみにしました。

次回は焼きガニで食べたいな。

 

ところで昨日の琵琶湖は雨で暖かい日。

やはり結構イイ日になったみたいです。

サトシン塾の模様です。

 

54cm。コンバットクランク250。

ライムチャートダズラーです。

 

55cm。ブザービーター。

ステインゴールドです。

 

大西ガイドでのリトルマックスパターンと

ウルトラスレッジパターンも

依然、強力さを保っていました。

琵琶湖の新定番。リトルマックスのリフト&フォールは

結構な確立でデカイのが出ています。

 

冬とは言え琵琶湖はやはり凄いところです。

 

 

僕は今日はゆっくりします。

原稿のチェックが間に合えば

今日中に済ませたいです。

夕方は整体治療で来週のロケに備えます。

コメント・トラックバックは受け付けておりません