2011.01.12(水)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

ジューダスかオジーか陰陽座か?

昨日、フィッシングショーのステージ担当の社員から

「僕の登場曲を決めて早く決めて下さい。」と

お願いされた。


公共の場で音楽を使用する場合はJASRACに申請を

かけなければならないからだ。時間が無い。

ここ2年は大好きな陰陽座の「序曲」というインストを

選んでいた。

戦いに向かう前の戦国武将の士気の高まりを鼓舞する曲だ。

でも、「そろそろ変えるころかな?」と

思っていたので夜にごそごそと

候補になりそうな曲をインターネットやCDなどで

聞いていたが、懐かしくて聞き入ってしまい

一向に曲が決まらない。

ジューダスのあのオープニングインストもええな。

(ヘリオンというやつです。)

オジーもええけどダミ声がどうやねん。

AC/DCは、レインボウは、ホワイトスネイクは、MSGは?

と久々にメタル魂が再燃してしまいました。

AC/DC。バックインブラック。

世界で2番目の売り上げを記録したアルバム。

ちなみに1番はマイケルジャクソンのスリラー。


ホワイトスネイク。邦題はサーペンスアルバス(白蛇の紋章)

アメリカで大ブレイクした最も派手だったころのアルバム。

僕はこの時代も好きですが初期のブルージーでソウルフルな

頃のディビッドカヴァーディルも大好きです。


ロニー! コージー!

安らかに眠って下さい。


世代がバレバレです。

分からん人には全く分からん。でも分かる人には

懐かしい青春が蘇る話題です。


でもやっぱりブリトニーもええし陰陽座は

今一番好きやし。

陰陽座の黒猫は女性ヴォーカルで一番好きです。

表現力がもの凄く、艶やかで多分どんなジャンルでも歌いこなせます。

演歌も童謡も、勿論、ヘビメタも凄いと思います。

上手すぎです。好きというより愛しています。

ちなみに昔最も好きだった女性ボーカルは

ケイトブッシュです。

ピンクフロイドのデイブギルモアに少女時代に見出され

世界的パントマイマーのリンゼイケンプに師事した

天才少女でした。

ライブ映像は圧巻の表現力です。

どんどん音楽話になってきました。


皆んなはどの曲がイイと思いますか?


ところで今日はモリゾーはThe Hit のロケに。

福島健はEG-Goinngのロケに行ってます。

遠隔操作です。

僕はやはりロケが延期になったので会社にいます。


福島の新兵器!?のお披露目なるか?

福島健は音楽とはほど遠そうです。


今日から来客だらけです。

でもホンマは寒くても釣りに行きたいです。


テーマ曲は今日中くらいに決めたいと思います。