ブレンタリバーでイタリア初バス。
昨日はタックル準備して
バルでちょこっとメシ喰って
出発したら昼頃になりました。
イタリアの時間はまあまあのんびりです。
ベニス近郊のブレンタリバー。
到着までは20分と聞いていましたが
超人的方向音痴のドメニコが道に迷い
1時間くらいかかってやっと釣り場に到着。
イタリアではトーナメントリバーらしいです。
ブレンタリバーはなんか旧吉野川みたいな感じ。
でも、風景はやっぱりヨーロッパ。
雪解け水が入っているらしく
半袖でも暑いくらいなのに水温は14度しかなかったです。
まだ、プリスポーンらしいですわ。
リップラップにベイトフィッシュが絡むストレッチで来た。
サイドステップでおったなぁ !
イタリアでの初バスはジャークベイトひったくりました。
キャスティングジグ&キッカーバグ。
リップラップが終わって一つ目の大きなカバーである木を撃ったら「コン!」。
予告ヒットでした。
キャスティングジグはシリコンラバーモデル新色のプロトで1/2oz。
キッカーバグはグリパン。
イタリアでも菊元スタイルでバスを探したらおりました。
ヘラクレスヘラクレス&マジックハードR20ポンド。
無臭ちゃんでした。プリだからか?
ザリガニはおらんらしいです。
さらにサイドステップ。フローティンモデルのスケルトンチャート。
リップラップにベイトフィッシュがいるストレッチ。
一緒にボートに乗っていた社員に「スモラバ泳がせたら。」と
アドバイスするとすぐ、C-4ジグ&ビビッドテールでキロフィッシュ釣りました。
この後は、カバークランキングでシャローホグタイトに通して、
1本出ましたが乗りませんでした。
最後はパーチ釣れました。
コンバットクランク250。パーチは初めて釣ったので嬉しかったですわ。
スーパーハイテンションのドメニコ。
万歳しているおっさんです。
今回、色々お世話になっています。
超小さいのをジグヘッドワッキーで釣っていました。
左のオッチャンのボート乗せてもらいました。
ホントは僕がステアリング握って走りたかったけど
ボートがヒットする危険エリアがあるので
ドライビングは任せて、「この辺で止めて。」とか指示しますが、
英語が全く分からないので、まあまあトンチンカンでした。
僕はイタリア語は全く分かりません。
でも、いいオッチャンでした。
今日も多分、ボート借ります。
名前は聞いたけど「発音が難しいなー。」と思ってたら
忘れてしまいました。スイマセン。
短時間でしたがイタリアでの初バス釣れて良かったです。
今日は、明日、イベントがあるレイクへ行きます。
イタリアのネイティブのパイクもおるらいいです。
日本ではトップ50北浦戦の2日目ウエインがもうじきはじまりますが
僕はもう出発するので
速報は無理そうです。
でもEG軍団の躍進を期待し、イタリアより念を送ります。