「2014年06月30日」 のアーカイブ

2014.06.30(月)
カテゴリー:バス釣り

腹黒いトップの威力。

阪神タイガース弱すぎてどうもいけません。

 

スポーツ新聞のコラムで読んだのですが

サッカーのワールドカップでの日本の惨敗も

長年、阪神ファンやっていると

かなり打たれ強くなっているのでショックも少ないと

書いていました。

全く、その通りです。

 

でも、応援してしまうのは、長年のすりこみです。

 

先日、沖田総長が利根川にEG-EXTREMEのロケに行っていました。

トップでいっぱい出たそうです。

 

IMG_4142

キッカーフロッグでブリブリちゃん。

サイトフラッシュです。

ロッドはEGアクション。

沖田はショートロッドのアキュラシー性能と操作性を重視しています。

 

DSC00131

ウェイクマジックサイトフラッシュ。

なんだかオキターマンは腹が黒い。

じゃなくて、腹が黒いトップが好みのようです。

次回のEG-EXTREMEをお楽しみに!

 

P1110625

そういえば、先日のドデカも腹黒いウェイクマジックでした。

僕の溺愛カラーのサイトフラッシュでした。

お腹が黒いトップは濁りやローライトで下から良く見えるし、

クリアーウォーターでも激流では乱反射する水面で

バスから発見されやすいカラーです。

実はシャワーブローズブラックボーンといい、

僕も腹黒いトップを溺愛していましたわ。

でも、決して腹黒い人間ではありません。

 

最近の琵琶湖。サトシン。

ウェイクマジックやプロップマジック75、プロップマジック95が

ずっと当たっているようです。

 

.jpg6月26日75で3kgオーバー

プロップマジック75。

3kgオーバー。

 

6月27日プロマジ753kg超え

これもプロップマジック75。

3kgオーバー。

プロップマジックは良くベイト喰っている

丸々としたブリトニーちゃんが釣れる傾向が極めて強いです。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

。jpg6月29日ツィスティン55cm2kg半

ツィスティンビーバー&バウヘッドで55cm2.5kgオーバー。

水面が穏やかな時はワンズバグ。

トップに少し反応が弱かったら、サイドステップ95の連続ジャーク。

良く釣れていますな。

 

こちらは土曜日に大阪から山口に帰ったばかりなのに

いきなり昨日釣りに行っていたガッツさん。

 

。jpgガッツシャローホグ

シャローホグで数釣り。

シャローホグは基本的にデカバス釣るクランクですが

ガッツの行くダムはシャローに小さいのがいっぱい浮いてるみたいです。

沢山釣れたらしいです。

先日、会社に来た時に開発室から勝手に試作カラーパクッていましたわ。

まあまあ、おそろしいオッサンでしたわ。

 

P1110948

SEXMACHINEGUNNS  2年ぶりに復活。

ニューシングルの「未練ファイアー」です。

ANCHANGとはもう長い付き合いです。

超釣り好きのヘビメタさんですが、プレミアムナイスガイです。

義理堅く、毎回CDを送って来てくれます。

 

今日は先日の釣りで足を痛めて

全然治らないので、ちょっと治療に行って来ます。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません