「2014年06月11日」 のアーカイブ

2014.06.11(水)
カテゴリー:バス釣り

ボルセーナ湖。

昨日は朝、ゆっくり移動してボルセーナ湖の湖畔のホテルに

昼前にチェックイン。

 

昼頃からボルセーナ湖で釣りを始めました。

 

P1110136

ボルセーナはカルデラ湖です。

水質はクリア。かなり深いです。

日本で言うと巨大河口湖か巨大山中湖みたいな感じ。

 

それにしても、イタリアに来てから毎日、暑すぎです。

僕が来るちょっと前から、急に暑くなったらしいです。

 

P1110159

1本目はなんとパイク。コンバットクランク480です。

パイク釣るのは人生初なので小さかったけど、まあまあ嬉しかったです。

ロッドはストライクマスター77。ラインはマジックハードR14ポンドです。

 

P1110175

勿論、バスも釣っています。プロップマジック95。

数少ない、ウイードが水面まででているストレッチで釣りました。

正直、バスを釣ること自体は簡単ですが

デカイのを選んで釣るのは難しいです。

グラスが水面まで出ているストレッチか、いいディープを見つけないと

日が昇ってからは、子バス天国になってしまいます。

 

P1110208

プロフェッショナルフットボールジグ3/8ozシリコンラバーモデル。

トレーラーはダブルモーション。

地上の地形を見てそれから水中に伸びる尾根を釣りました。

ブルーマイスター7&マジックハードR16ポンド。

ラインは12ポンドくらいのほうが良かったです。

 

P1110222

あいかわらずサイドステップは好調でした。

ジャークするといくらでも喰う感じ。

写真は割愛しますが小バスは入れ喰う時も数度ありました。

でも、バカデカイのを選んで釣るのは、もっと地形を熟知する必要がありそうです。

でも、ディープの魚探掛けなどしている時間はありません。

昨日、ぐるっと大まかに回ったので

今日は、感じるままに釣って行きたいです。

 

 

 

予定では今日がイタリア最後の釣りです。

のんびりスタートですが頑張って来ます。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません