「2014年01月26日」 のアーカイブ

2014.01.26(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

喜びと悲しみと。

昨日、自宅に帰ったら雑誌が届いていました。

 

本業の方と趣味の方です。

まずは趣味の方から。

 

P1070479

BE-KUWAです。

僕が最も熟読するクワガタ専門誌です。

2冊届いていたので2つギネス獲れたと思いました。

 

P1070480

クワガタメスギネス2種獲得。

ワラストンツヤはオスもギネス獲りました。

星4つはかなり高い評価です。

 

P1070482

写真はバス持ちです。

いつぞやのルアマガロケのティンバーフラッシュでの写真です。

飼育レポートも書いています。

その中で「アルケスツヤは♂の羽化が楽しみです。」

と書いていました。

アルケスツヤはオスのドデカイ幼虫がいて

こちらも自己の持つギネス更新を楽しみにしていました。

昨夜、初バス釣った勢いで、

「もう羽化してるだろう。」と

長期間、放置していた繭玉を暴くと

幼虫のまま死んでいました。

唯一の♂だっただけに大ショックです。

夢は霧散しました。

2年近く飼育してきて最後のクライマックスの

ステージで死なれるのはかなり打たれます。

ツヤクワガタ飼育ではよくあることですが

かなり残念なことです。

喜びあれば悲しみありです。

幸い、この前採れた幼虫さんがいるので

諦めずにチャレンジし続けるのみです。

これから2年弱。気の長い話ですな。

 

Basserも来ていました。

 

P1070477

表4はディープマジックの広告。

もうじき発売します。

次回ロケで使います。

ただ巻くだけです。

 

P1070478

大西健太がグラビアに出てました。

リトマでゴンザレス釣っています。

ウルトラスレッジとリトルマックスの使い所などが

非常に理解しやすい記事でした。

大西は取材時のゴンザレス率非常に高いです。

それは素晴らしい事です。

 

ブログ書いてたらガッツさんから電話ありました。

朝っぱらからなんじゃいなと

電話取ると、丸山ダムに一人で浮いていました。

まだ釣れてないらしいです。

バス釣りが好き過ぎです。

 

P1070464

この前、釣れた場所を教えておきました。

ガッツさんは僕が釣った時はいなかったからです。

てかガッツさんがいなくなってからしか釣れません。

ガッツ様。喜びの報告あるのをお待ちしております。

 

今日はクワガタ成虫のエサ交換のローテーション日。

子供に手伝わせようとしてたら

試験で出かけるらしいです。

エサ替えバイト募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません