2014.01.24(金)
カテゴリー:バス釣り

試練の時。

昨日のロケは朝にサイドステップSFに

チェイスがあってから

延々と何の反応もない時間が続きました。

 

P1070412

朝は氷点下3度。

陽が上がってからは暖かくなりました。

しかし晴れあがり風は吹かず。

いわゆるドピーカンベタナギ。

たまに日が陰ったり、風が吹きましたが

夕方までノーバイト。

 

夕方、ローライトになってフェィスにビッグバイトが

来ました。

ドデカイ口が見えましたが

リアフック1本掛りはすぐにフックアウト。

おったけど逃げました。

それから、休ませて再びその場所へ

フェイスをキャストすると

ハングオフでまたまたデカイのが来ました。

しかし、悪夢のような身切れでバラシ。

 

ありえない!

 

でも、それが現実でした。

どこまで続くぬかるみぞ。

初バス、初ゴンザレスを2回も逃しました。

 

試練の時が来ました。

ここまで釣れない年は初めてかも。

 

でも、何もないまま終わるよりは

まだ遥かにマシと思い直しました。

 

今日はやり返したいです。