2014.01.18(土)
カテゴリー:バス釣り

最強のダムでした。

昨日のBIGBITEロケは完全試合。

 

P1070353

最強のダムでした。

香川県のダムです。

ワカサギレイクだと聞いて行ったのですが

ここ数年、ワカサギの放流を止めたという事実が

現場に着いてから発覚。

魚探にワカサギ反応は得られませんでした。

 

P1070345

朝は氷点下。2日目の方が冷え込みました。

スタッフは寒い寒いと言ってましたが

僕はEGホットスーツを着ているで

暑いくらいでした。

寒いのはグローブしていない手と顔くらいです。

 

P1070351

あらゆる持ち駒を使いました。

でも、釣れたのは朝イチに40cmオーバーの

巨ベラだけでした。

LBローラーのポーズで合わせた瞬間には一瞬歓喜しましたが

お尻にフッキングしている姿が見えて落胆。

 

最後の最後まで「絶対に釣れる。」と信じて

ポジティブに投げ続けましたが

どうにもなりませんでした。

フィールドは地獄状態でした。

かなりイイ場所やっていたと思います。

ルアーもピンにコンタクトしていました。

でも、反応は「無」。

 

丸ボウズですがオンエアします。

是非、見ていただきたいです。

釣れない時、困った時、どんな引出しを出すのか。

そして最後まで絶対に諦めない姿勢を見て下さい。

 

「釣れない」という結果は残念でしたが

それは、あくまでも結果です。

未知のフィールドを選んだのも自分の判断。

誰のせいでもありません。

ただ、初めてBIGBITEの新ディレクターに

なったムハンマド君にいきなりの試練を与えたことは

申し訳ないなと思っています。

編集が大変そうですが頑張ってな。

 

取材艇を手配していただいた

香西釣り具さんありがとうございました。

また、2日間釣れないロケで取材艇出してくれた

坂本さんありがとうございました。

 

それにしても初バスが遠いなー。

 

来週も別のロケの予定です。

これから段取りします。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg2014年1月17日ビッグバイトチャートメタル

またまたリトルマックス。

ビッグバイトチャートメタルです。

琵琶湖も大我慢大会みたいですが

リトルマックスは結果を出し続けています。

 

僕はアタリが恋しいですわ。