2014.01.13(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

挟まれました。

昨日は、ちょっとゆっくりしました。

 

でも、昼前からクワガタ部屋へ。

 

産卵セットへメス投入。

ドンキエルコクワガタ亜種ハンプイです。

今回は菌糸ボトル産卵セット。

穴にメスを押し込みました。

かすかにメスの足が見えてます。

冬はなかなか産んでくれませんが

是非とも産んでほしいです。

 

続いて幼虫さんのエサ替え。

 

スチーブンスツヤの3令初期幼虫。

やっと3令になりました。

成長が遅いので、エサか温度管理が違うのかも。

 

羽化していたパプアヒラタ。54.8mmです。

長歯型ですがギネスには全然届いてません。

ギネスは60.3mmです。

掘り出して計測後、手に乗せて撮影しようとしたら

いきなり挟まれました。

久々にクワガタに挟まれましたが小型のヒラタなので

ちょい痛くらいで助かりました。

これがスマトラヒラタやアルキデスヒラタならえらいことです。

大流血事件になります。

 

こんなことをしていたらすぐに夜です。

夜はおでんでした。

寒い時のおでんはいいですね。

ちなみに朝もおでんでした。

今朝もおでんです。

作り過ぎとちゃいますかね。

 

 

昨日の大西健太。

 

リトルマックス1/4ozクラウン。

最近、大西はクラウンがマイブームかな。

もう1発リトマで追加。

ディープマジックはミスバイト2回。

 

そして、この人も初バス釣りました。

 

ガッツさんサイドステップSFサイトフラッシュで。

これほどバス釣って嬉しそうな顔をする人はいないです。

ガッツは今日もバス釣り行っています。

幸せな人生送っておられます。

 

僕も今週のロケで初バスゲットしたいです。

 

連休はインドア生活なので

今日はちょっと出かけます。

 

その前におでん食べますわ。