2013.08.05(月)
カテゴリー:バス釣り, 動画

小林知寛優勝。年間優勝獲得。

昨日は嬉しい知らせがありました。

 

小林知寛がJB旭川ダム最終戦で優勝。

同時にJB旭川ダムの年間チャンピオンも逆転で獲得。

 

キッカーはC-4ジグのサイトフィッシングで。

コバおめでとう!

昨年のマスターズ年間チャンプに続き

2年連続の戴冠になりました。

来週も旧吉野川のJB2戦があります。

真のトーナメントホリックです。

でも、次はトップ50の初優勝が見たいです。

 

一方、昨日の僕はBIGBITEのVTR編集チェック。

 

知らん間に112回目になってました。

 

ロケは小野湖でした。

珍しくディープウォーターフィッシングです。

でも、デカイの釣ってます。

編集は一通りチェックしましたが

ナレーション原稿が遅れるという連絡があったので

また、明日くらいにVTRとナレーションを照らし合わせて

チェックし直しになりました。

オンエアは8月20日。是非、見て下さいね。

 

小野湖と言うと昨日はまたトーナメントがありました。

 

このおじさんが優勝してました。

自慢のメールが来てました。

ガッツリグと言いたいところですが

キッカーバグの10.5gのテキサスリグでした。

ちなみに2kgオーバーのビッグフィッシュ賞を

獲られた方もキッカーバグだったらしく

昨日の小野湖は全体にキッカーバグが

テキサス、ジグトレーラー共に凄かったらしいです。

ガッツさんは終了間際までノーフィッシュだったようですが

最後まで諦めないTシャツを着ていたおかげか

大逆転ドラマがあったようですな。

 

僕は仕事の後はプライベートタイム。

 

BE-KUWA誌の原稿の最終校正を

なんとか仕上げました。

後は自分が撮影した写真にNoを付けて

キャプションを書くのみとなりました。

超大作すぎて誌面に収まらず

カットされたら悲しいです。

 

その後はクワガタの世話と

新成虫の掘り出し計測。

昼寝してる間は無かったです。

 

繭から出したインターメディアツヤクワガタ。

94mmくらいと普通の人が見たらデカイですが

なかなか100mmオーバーのギネスオーバーを

出すことは難しいです。

これも里子に出す予定です。

子供さんはメチャ喜んでくれます。

 

それと今週新発売の告知。

 

EG-CLIMAX Vol.3 福島健の真実。

早いところでは明日6日の火曜日くらいから店頭に並びます。

これほどフォームが美しいバスプロは稀有な存在です。

見ているとつくづくそう思います。

ロケ地は和歌山県七川ダム。

C-4ジグの魔法のサイトフィッシングの極意。

浮いていた見えバスがジグ目がけて潜って行って喰うシーンの

シークレットとは!?

さらにプロップマジックのスピードサーチとポージングによる喰わせ。

ギガンテスによるトップウォーター爆発劇。

真冬の旧吉野川では、巻きで攻略。

デカイのを獲るLBローラー福島的使用法。

そして岡山県湯原ダムでのワイルドハンチクランキングと

C-4ジグでのコンビネーション。

BIGBASS BEHAVIORとはデカバスの習性のこと。

 

福島健が何を考えてバスを探していくのか?

どうやって正解にたどり着くのか?

そんな福島的思考とバスの習性やクセを把握して

いかに釣っていくのかが良く分かるDVDになっています。

福島健の強さの秘密を垣間見ることが出来ます。

 

バスプロの方はご遠慮下さい!?

DVDはそんな凄い内容になっています。

 

DVD予告編はこちらからどうぞ。

 


EG-CLIMAX Vol.3 BIGBASS BEHAVIOR

 

そしてこちらも新製品です。

 

E.G.エアリーボディバッグです。

コンパクトなのに大容量。

なにより今までフィッシングバッグには

なかったスタイリッシュで斬新なデザインです。

ネーミング通り軽さも魅力です。

 

左右両肩に対応。

ショルダーベルトの付け替えが可能です。

 

大容量です。

インナーボックスLL、L、Sサイズを同時収納出来ます。

カラーはグレーです。

おかっぱりだけでなくタウンユースでも

かなりイケています。

価格は税別6000円です。

こちらも早ければ明日6日にショップさんに

入荷予定です。

 

それでは僕は出撃の準備します。

暑くてもフィールドに立つのはイイですな。

灼熱上等ですわ。