「2013年08月08日」 のアーカイブ

2013.08.08(木)
カテゴリー:バス釣り

暑すぎですが爆釣でした。

昨日は蒸し蒸しと暑かったけど、何だか良く釣れました。

 

こんなのがいっぱい釣れました。

ルアーはプロトなのでまだ公表は出来ません。(すいません。)

巻き物です。

でも、水温は余裕の30度超えなので

風が当たるタイミングなどが大事でした。

いいタイミングで入れば一発でした。

 

太いバスです。これもプロト。

プロトタイプは幾つかありますが

条件にハマるやつは「来る!」と

思った時には来ました。

 

昼の日陰での休憩中に来てしまいました。

ボートをくくって、座ったまま投げたらラインが走って行きました。

座ったままラインを送り、合わせたら乗りました。

脱力系殺気ゼロ釣法でした。

これはボウワーム12インチの1/16ozネコリグ。

ボウワームはスカッパノン。

その後はジュンバグブラウンクローがかなり釣れました。

ブルーマイスター7&メタXG、マジックハードR14ポンドと

デコイビッグバイトフィネス改のブラシガード#3/0です。

プロト以外のルアーでは12インチのボウワームが一番バイトも多く

かなりのバスを釣りました。

 

夏のロングストレートワームはやっぱり効きますな。

 

これはピッチンスティックのガッツリグで。

1/8ozのデコイネイルボムのウィードレスジグヘッドリグ。

ロッドはメタルウィップ。ラインはマジックハードR8ポンド。

今まではもっとディープをやっていたので

スピニングのブラックレギウスに4ポンドでやっていましたが

ここはもう少し浅く、立木など巻かれる可能性がある障害物も

多いのでベイトタックルを選びました。

 

バスの写真が多すぎて整理出来ません。

 

他にもこの前の The Hit で釣ったプロトでも

釣りましたが画像はまだ控えさせていただきます。(またまたすいません!)

 

これはコンバットクランク480チャンピオンシャッドで釣ったバス。

ロッドはストライクマスター77、リールはコンクエスト200。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

 

もうすぐ出発なので今日はこれぐらいで勘弁して下さい。

昨日は沢山釣れましたが

いつものロケとは勝手が違い、

試したいプロトルアーからやるので

パターン掌握にかなり大回りしてしまいました。

 

今日はバカデカイ奴を仕留めたいです。

昨日は遅めのスタートでしたが

今朝は早めに出ます。

メチャ眠いけど頑張って来ます。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません