「2013年08月15日」 のアーカイブ

2013.08.15(木)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

アメリカからのメール。

今朝も早起きです。

 

昨日はクワガタ部屋にこもって菌糸ビンを作っていました。

 

普段は出来合いの菌糸ボトルを購入して使っていますが

今回はプラボトルではなくガラス瓶に

菌糸ブロックを崩してほぐして詰めていました。

まとまった休みなので気合を入れて詰めました。

 

左が使える状態。右が昨日詰めたて。

詰めて1週間くらいで白く菌が回ります。

左の瓶は詰めてから20日くらい経った状態です。

でも、数多く詰めるとまあまあ、手間がかかり

詰める力が要ります。

今回はマル秘レシピで詰めました。

全てはギネスを狙うための煩悩から来ています。

 

それからマット製作。

 

大きなボウルにマットをいれて混ぜます。

加水量は経験がモノを言います。

水分が全体に均等に行きわたるように混ぜます。

これも全力でビンに詰めました。

詰め方もマットの種類もクワガタの種類や状態によって

臨機応変に変わって行きます。

様々な流派があります。

 

なんだか暇に任せたクワガタな休日でした。

 

ところでEGアメリカンスタッフから

メールが来ていました。

 

ジャスティンカーです。ノイジーダックスで釣ってます。

日本にはなかなかない景色です。

この他、ラスベガスで社員に預けて渡したプロトで

デカバス釣った写真もありましたがそれはまだNGです。

 

ブレットハイトです。盛三のプロデュースの73HGレパードで釣ったバス。

レパードはヘラクレスの新作クランキングロッドです。

この前のラスベガスのショーでこのロッドを気に入りゲットしていきました。

それからというものブレットはこのレパードを溺愛しています。

パワーグラスです。

それはそうと、

「ブレット結婚おめでとう!!」

 

FLWマガジンの記事です。

ブレットがウェイクベイトの記事を書いていました。

勿論、ノイジーダックスも紹介されてます。

EGアメリカンスタッフはノイジーダックスを愛しています。

僕も西海岸に行った時、水面を何度も炸裂させました。

アメリカンバスは出方が激しかったです。

また、アメリカ行ってバス釣りしたいです。

 

この前のテスト釣行で爆発したプロトで釣ったバス。

実はジャスティンとブレットが熱望していたものをカタチにしたプロトルアーでした。

まだ初号機でしたがなかなか凄い本気喰い連発でした。

もう少し煮詰めて、さらに完成度を高めて行きたいです。

そして凄いルアー。アメリカで勝てるルアーを完成させます。

本当に欲しいもの、必要なものを作るのがEGの姿勢です。

ジャスティンとブレット楽しみにして待っててな!

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません