「2013年08月10日」 のアーカイブ

2013.08.10(土)
カテゴリー:バス釣り

E.G.システムバッグ新発売。

本日2度目の更新です。

 

B.A.S.S.エリート第7戦。

セントローレンスリバーで戦っている

清水盛三は

初日17-5lb(5本)46位タイと出遅れましたが

2日目は18-13lb(5本)29位タイとかなり盛り返しました。

準決勝進出です。

ニューヨーク戦は苦手としている盛三なので

かなり心配してましたが

この調子でもっとジャンプアップしてほしいです。

 

それと、盛三がかなり欲しがっていたバッグが

製品化され、やっと発売になりました。

E.G.システムバッグです。

 

E.G.システムバッグ。こちらはMoDoバージョン。カモ(迷彩)です。

 

こちらはエバーグリーンバージョン。ブラックです。

元々、かなり昔に出していたEGワームバッグ(廃盤商品)を

盛三はスピナーベイトバッグとして長年に渡って愛用してきました。

これはそのEGワームバッグをもっと大容量に

もっと使いやすく改良を加えたシステムバッグです。

勿論、清水盛三の意見もかなり反映されています。

 

細かいポケットでシステム収納可能。

(写真はサタン島田のブログから拝借しました。)

 

クリアーポケット。

フックなどを入れると便利。

中身が一目瞭然です。

 

EGインナーパックが10枚付いてます。

バインダー部分がベルクロテープで取り外し可能で

インナーパックの取り外しや追加も自由です。

インナーパック別売り5枚入り600円(税別)です。

 

インナーパックには盛三のように

Dゾーンやバブルトルネードを収納しても良し。

ワームなどを収納しても勿論グッドです。

また、ポケットにはインナーボックスLが収納可能。

 

ショルダーベルト付なのでおかっぱりにも最適なバッグです。

 

お値段は8000円(税別)

早いところでは今日から入荷予定です。

 

僕はスピナーベイト、バズベイトを大量に収納したいと

思っていますが

皆さんはそれぞれ便利でシステマチックな収納を

していただけたらイイなと思っています。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2013.08.10(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ルアーテスト報告続き。

今朝はなんだか釣りモードの続きで

朝3時半に起きてしまいました。

とんでもないオジイ化現象でした。

 

それではルアーテストの続き報告です。

イイ写真があったのでアップします。

 

ツィスティンビーバーでの抜きあげシーンです。

なかなか迫力のある写真です。

 

ゴミ溜りをかき分けてバックウォーターへ。

1本目はプロトの浅い奴で来ました。ハードベイトです。

 

思いっきり喰って来ました。

このプロトシャローで2日目3本目のバス。極めてイイ感じです。

 

ここからはフォローのガッツリグファイトシーン写真。

 

バックウォーターでのファイトシーンその1。

 

ファイトシーンその2。

ピッチンスティックのガッツリグです。

1/8ozデコイネイルボムにウィードレスセットしたジグヘッドリグで

フォローを入れると入れ喰いになりました。

バスのフィーディングスポットが完全に見えました。

入れたらラインが走ります。

 

やっぱりガッツリグは良く釣れます。

ついつい投げると入れ喰いに。

 

さらにガッツリグで来たゴンザレス。

数日前の大雨で超激流、激濁りになっていたと思われるので

エサが取れておらず痩せていますが

水質が回復し始めたバックウォーターにエサを捕りに来ていました。

ピッチンスティックはメタルウィップで使用。

フッキングは極めて良好でした。

リールはアルデバランMg ZPI BFCチューン。

ラインはマジックハードR8ポンドです。

岩盤のえぐれ奥に正確に入れて落とすだけで

いくらでも釣れます。

ガッツリグおそるべし。

 

その後もガッツリグは入喰い。ピッチンスティック凄い凄い!

でも、これではプロトルアーのテストにはならないのでいけません。

でもガッツリグで釣るとガッツさんが異様に喜ぶのでついついやってしまいました。

と言うか、ガッツさん、JOY竹田君、剛力原さんらが

寄ってたかって同じストレッチをピッチンスティック、キッカーバグ、ボウワーム、

さらにゲットされたツィスティンビーバーなどで叩きまくるので

ワームでしか極めて釣りにくい状況になってしまいました。

 

なかでも剛力原さんは絶好調。

ピッチンスティックやキッカーバグのゼロダンで

3人の中で一番釣ってました。

皆でプレッシャーかけ過ぎですわ。

これではいけません。

 

しばらく激流エリアを離れ

再びプロトハードベイトの浅いモデルにチェンジし、

近距離からピッチングで入れて巻き始めた瞬間

ゴンザレスが出ましたがこれはバレました。

その後も近距離でよりタイトなプレゼンテーションに切り替えて

少し小振りなのを連続でゲット。

これが本来の仕事です。

 

そして、休ませていたスポットに狙いすまして

朝から釣っているシャローのプロトを入れると、

 

一撃必殺!もんどりうって喰いました。

ダイナマイト激流です。

 

「ドン!」激流大岩脇のヨレで出た!

ガイナーゴンザレスでした。

落ちて巻くとすぐ激喰いするのが見えました。

 

滅茶苦茶暑かったけど

幾つか用意していったプロトルアーのテストは

かなりの収穫を得ることが出来ました。

バスは多分、30数本釣ったと思いますが

正確には覚えていません。

写真も多すぎてなかなか整理出来ません。

朝からブログアップするまで

無茶苦茶時間がかかりましたわ。

 

まだ未公開のプロトの一つは8月21日オンエアの

The Hit で見られると思います。

野村ダムで一発で釣った新流派です。

その他プロトも見せるべき時期が来たら公開していきます。

 

特定のルアーで釣ることを目的にやっていると

無理矢理でも釣れそうなシチュエーションを探すことになり

また、今まではその条件ではまず使わなかったルアーを

使ったりするので新たな発見があります。

自己縛りなので、時には苦痛を覚えることもありますが

ルアーの新たな可能性が見えたりします。

また、それは同時に自分の釣りをレベルアップさせてくれます。

今回のテスト釣行はそんな意味でも

収穫があったと思っています。

 

関係ないけどガッツ写真です。

写真を送って来てブログに載せろとうるさいので

一応、載せておきます。

 

でも、ガッツ友の会。ご協力ありがとう。

おかげさまでいいテスト釣行になりました。

これはキッカーバグネイルボムで釣ったガッツ自慢の1本。

キッカーバグのネイルボムジグヘッドリグは

この前の小野湖の大会で一番数が釣れていた当たりリグらしいですわ。

 

今日は忙しくて手を付けられなかった

ルアマガの原稿を仕上げたいです。

締め切りは明日ですが明日は休みなので

出来れば今日中に仕上げたいな。

 

今日はまだ、報告があるので後にもう一度アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません