「2013年08月27日」 のアーカイブ

2013.08.27(火)
カテゴリー:バス釣り, 動画

EG-EXTREME サトシン編公開。

今日は移動日です。

 

昨日の午前中の時点では勘違いしてたのですが

明日がThe Hit のロケでした。

明後日と完全に勘違いしてたので

まあまあ大慌てでロケ地を決めました。

ロケに行きたかった候補地は思ったほど雨は降らず

減水でボート降ろせない感じでした。

違う地方は逆に大増水ダクダクで「どうよ?」という感じでしたが

どうせなら増水の方がましかな?とそこに急遽決めました。

ロケ先を探すのそこらに電話しまくりで、なかなか大変でした。

 

ロケ地が決まってから慌てて用意。

ラインを巻き替える前に

ちょっとリールをパワーアップしました。

 

どこを変えたか分かりますか?

実は以前から数台分、ZPIの竹内君に頼んで試していましたが

すこぶる感触がイイので今回は製品バージョンをリール3台分送ってもらいました。

 

ZPI ライトフィネスノブ プレミアムです。

リールハンドルのつまみ部分ですがこれがしっかりしっとりグリップしてくれ

雨の日やワームのぬめりが付いた手でも滑りにくくてすこぶる良い!

名前はライトフィネスノブですが

僕はパワーフィッシング、カバー撃ちなどにも全然平気で使っています。

特にカバー奥でのバイトを合わせてハンドルが滑ったら

獲れる魚も巻かれたり入られたりして、シャレにならないので

この滑らなさはかなり重要です。

これを使うともう止められません。

前に無理矢理ゲットしたものは無地でしたが

製品版はZPI PUREMIUMのロゴがプリントされています。

ビジュアル的にもカッコ良く、モチベーションがアップしました。

9月上旬に発売らしいです。(税込価格4935円)

いずれは全てのハンドルノブをこのプレミアムに変えたいと思っています。

かなり気に入っています。

 

と、こんなことをしていたら

ライン巻き替えが遅くなり昨日中に準備は全て完了しませんでした。

と言う訳で今日は朝から準備の続き。

フィールドが行ってみないとボートが降ろせるかどうか分からん

まあまあ賭けなロケなので

行ってみないと当然フィールド状況も分かりません。

なので、膨大なタックルになりそうで

まいっちんぐマチコ先生ですわ。(意味不明)

 

一人出発なので早めに出たいところですが

そうもいきそうにないです。

 

ところで今日はEG-EXTREMEの配信日です。

 

先日この店をオープンさせたオヤジの映像です。

花だらけで盛大です。

土日は大盛況だったみたいです。

 

それではこちらからご覧下さい。

 

EG-EXTREME Vol.10 佐藤信治vs琵琶湖編。

サトシンは今日は取材のようです。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

ボウワーム6インチネコリグ。

ボウワームは8インチテキサスリグも好調だったようです。

昨日はかなり涼しい一日。秋の気配がしてきました。

 

それでは僕はこれから準備再開。

準備出来次第、

ビッグバイト号取りに行って出発します。

めばちこが出来てまあまあ不快ですが

気合で直して頑張って来ます。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません