「2013年08月26日」 のアーカイブ

2013.08.26(月)
カテゴリー:バス釣り

やったな!盛三!!

先程、朝の会議が終わりました。

本日2度目の更新です。

 

今朝の空は朝焼けでした。

4時前から起きてB.A.S.S.の試合結果をパソコンで見てました。

おかげでまあまあ眠いです。

寝不足でめばちこ(ものもらい)出来ました。

 

今日は、早朝より清水盛三の試合結果をアップしたのですが

やっぱりバスマスタークラッシック出場は決定でした!!

 

やったな!盛三!!

 

正直、スモールマウス戦はいつも外すことが多かったので

かなり心配していましたが

最終2戦で大きくまくり、最終戦は7位入賞。

苦手を克服し、得意に変えました。

もはやスピニング、ドロップショットマスターです。

盛三は年間総合31位で

見事、自身2度目のクラッシック出場を決めました。

 

おめでとう!感動をありがとう!

実は準決勝進出時点でクラッシックは確定していたようです。

クラッシッククオリファイのレギュレーションがちょっと複雑だったので

すぐに出場決定と断言出来ずにいました。すいません。

 

これはクラッシック応援にガンターズビル行かなくては。

ガンターズビルは盛三得意のレイクです。

感動的なラストのデカバス連発のTVを覚えてる方も

多いと思います。

「ビッグママ!」連発してくれるはずですわ。

 

それと

昨日は北浦でWBSトーナメントがありました。

 

蛯原英夫4位入賞です。5本。4090g。

年間も狙える位置に着けました。

ルアーはダブルモーションとキッカーバグ3.5インチのゼロダン。

ロッドはエアリーフリップとヘラクレス。

ラインはマジックハードR16ポンドでした。

 

さらに今年絶好調のオダジー小田島悟が5位入賞。

こちらは多分年間トップだと思います。

 

今年、妙に絶好調の浦吉浩も8位入賞。

こちらも年間かなり上位です。

 

さらに、全く関係ないですが

山口県の小野湖のショップさんの大会で

例のオヤジが優勝してました。

 

優勝!かなり嬉しそうなガッツさんです。

3本ながら4840gのビッグウエイトです。

1本は2kgオーバーです。

 

釣ったのはニューガッツリグとも言える

ピッチンスティックのフラスカート仕様1/2ozフットボールジグヘッド。

ロッドはヘラクレステクニカルアクション。

 

ガッツボールリグですわ!

何でも、この前のBIGBITEの放送見て

全く同じ順番でスポット回ったら優勝出来たとのことでした。

ガッツさんも地元のAOYレーストップ独走ですわ。

えらいことですわー。

 

こちらはガッツさんにリグのヒントを与えた昨日の大西健太。

 

ピッチンスティックスカーテッドテキサス。

1.8gシンカーにザップのテインセル付きスカートをセットした

ピッチンスティックです。

本当にいいワームはどんなリグでも釣れます。

さらにボウワーム8インチも同様のスカート付けたヘビーテキサスで

デカバス出たみたいです。

惜しいのはエスフラットでドデカイのをバラシたことでした。

 

この雨で少しは各地のレイクの状況も変わりそうです。

 

僕は今週、トップ50にEGメンバーが出ているので

僕しかいないということで、The Hit のロケです。

今まで水位不足でボートが降ろせなかったリザーバーなどの

状況を調査してから行先を決めます。

行きたいところの選択肢が増えたかも?

どこに行くにしてもデカバス炸裂させたいです。

 

一切関係ないけど昨日クワガタ部屋行ったら

立派なものが育っていました。

 

巨大キノコです。

菌糸ビンのフィルター突き破って成長してました。

勿論、美味しくいただきました。(大ウソ)

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2013.08.26(月)
カテゴリー:バス釣り

清水盛三B.A.S.S.エリート最終戦7位フィニッシュ!!

速報です。

 

先程、B.A.S.S.エリート最終戦結果が出ました。

日本代表清水盛三は7位でフィニッシュ!

 

最終日スコアは5本。17-14ポンド。

4日間トータルスコア74-2ポンド。

 

これでバスマスタークラッシックは確定。

多分、確定。いや絶対確定かな。

 

最終2戦で驚異的な追い上げを見せた清水盛三。

 

お疲れ様でした。

コメント・トラックバックは受け付けておりません