「2013年08月11日」 のアーカイブ

2013.08.11(日)
カテゴリー:バス釣り

今日は原稿書き。

暑い日が続きます。

 

四万十市では気温40度超え。

釣りに行かれる皆さんは熱中症対策をきちっとして下さいね。

 

でも、暑くてもバス釣りは楽しいですね。子供みたいに笑ってしまいます。

この日も水を4リッター近く飲みました。

干し梅で塩分補給。日陰で休憩もとりました。

アクエリアスやポカリスエットは水5に対して1くらいの割合で

飲むのがイイらしいです。

コーヒーやお茶は水分補給としては役に立たないみたいです。

水分補給用のお茶でイイのは緑茶ではなく麦茶です。

 

昨日はなんだかバタバタしてルアマガの原稿は一向に

進みませんでした。

なので今日は休みですが朝から原稿書き決定です。

 

でも、昨日にやっとBE-KUWA編集部にメールした

クワガタ飼育の記事に較べたら

バス釣りの原稿は本職だけにまだ早いです。

クワガタは自分で全て写真撮って

膨大な写真点数からの写真選定。

さらに、長年のクワガタ飼育データを引っ張り出して

データとにらめっこしながら作表したりで

正直言ってこれほど時間と手間がかかるとは

思っていませんでした。

ルアーテスト出発前にほぼ完成してましたが

表の最後の校正をしてやっと校了。

記事に着手してから完成まで余裕で1か月以上

かかってしまいました。

ドエライ超大作になりました。

 

クワガタ記事はなかなか大変でした。

 

でも、今日は本職のバス釣り原稿。

世間はお盆休みですが

僕は今日と明日月曜日まで仕事なので

休みに向けて頑張ります。

 

ところでもうすぐ待望のタングステンシンカーが出ます。

 

E.G.タングステンシンカーです。

テキサスリグを極めた清水盛三が求めた

究極のバレットシンカーのカタチ。

形状や機能はパーフェクト。

さまざまな工夫が凝縮されています。

 

ウエイトバリエーションも豊富。

他に先に発売中の1oz、1.5oz、2ozがあるので

バレットシンカーの布陣はこれで万全です。

詳細は発売日が近づいたらまた報告します。

 

ここで速報です。

セントローレンスリバーでのB.A.S.S.第7戦。

3日目準決勝。

清水盛三は5リミット19-1ポンドで24位で試合を終えました。

決勝には進めませんでしたが

初日46位、2日目29位から24位まで順位を上げて来た

戦いぶりは良かったと思います。

3日間15本で55-3ポンド。

スモールマウスバスで21kgオーバーって

なにげに凄いと思いません?

1日5本で7kg以上です。

アメリカのスモールはデカイです。

 

昨日の琵琶湖。

こちらは大西健太。

 

ツィスティンビーバースカーテッドテキサス。

激しくねじれるように水を動かすビーバーテールです。

シンカーは勿論E.G.タングステンシンカー。5/8ozです。

スパインカーリーのスカーテッドテキサスも良かったみたいです。

 

サトシンはニューダモンデ号出撃でした。

自身は新艇一発目はバラしてましたが

ゲストさんにロクマル出てました。

それは良かったです。

ガイドの鑑(かがみ)です。

 

それでは僕は仕事します。

その前にカメとドジョウと金魚の水槽掃除とエサやりでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません