2013.06.26(水)
カテゴリー:バス釣り

今晩10時 The Hit オンエアです。

昨日のロケは大苦戦。

 

先週の大爆釣で調子に乗ってまた合川ダムに来ました。

ビッグベイト縛りのロケだったからです。

でも状況は一変。レイクはかなりヤバイ状態に陥っていました。

 

レイクはさらに増水。浮きゴミだらけです。

水は先週に較べクリアアップしてましたが

メインレイクの水温はなんと18度台と先週より5度以上低下していました。

メインレイクはゴミが多すぎビッグベイトを引くたびに

ゴミがまとわりつきまあまあストレスが溜まりました。

ボート航行も困難地域続出。

ダムは放水しておらずノーカレント状態。

結構、途方に暮れる状況でした。

 

このお方も不発です。

何度かのチェイスのみですわ。

 

バックウォーターはジンクリア。

見えバスはいますがスーパースプーキーで

天才揃い。

先週の濁りで食い気満々状態から一変。

苦悩しました。

 

それでも必死で抗います。

何とか水面を割らせました。

バスの写真はNGらしいですわ。

ルアーは皆んなが知らないルアーです。

 

今日は雨の予報なので

雨効果とダムの放水によるカレント発生に期待します。

そうなれば状況が一変してくれるはず。

なんとかしたいです。

なんとかします。

 

ところで

今晩10時サンTVにてThe Hit がオンエアです。

七川ダムのロケでした。

野球中継延長などがあれば放送時間は後ろにずれます。

 

数が釣れすぎて魚は何尾かカットされました。

巻き物、中でもLBローラーが大活躍してくれました。

 

投げて巻くだけでバイト連発。LBローラーかなりイケてます。

ロッドはフォースグランディス7。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

 

数少ないカバーはダブルモーションゼロダン1/4ozで。

ロッドはブルーマイスター7。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

 

トップウォーターには極めて反応悪かったですが

ビゲストはバブルトルネードでした。

 

かなりいい出方しました。真っ黒のバブルトルネード1/2ozです。

ロッドはEGムービング。

ラインはフレックスハード20ポンドです。

 

僕がスタジオでも解説しているので

見れる地域の方は是非、御覧下さい。

 

今日は起死回生のロケを目指し

頑張って来ますわ。