2012.08.26(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

ちょっと寝坊な日曜日。

昨日は、ルアマガからDVD編集の動画素材が

来なくて肩すかし。

なんか疲れがたまっているのか

4時間も昼寝してしまいました。

 

夕飯後、クワガタの産卵セットの割り出し。

 

マクダレインコクワガタの産卵セットです。

ケースをプリンのようにひっくり返します。

ケースの外から見て幼虫さんが1頭しか見えてなかったので

あまり期待せずマットをチェックすると

マットから出たのは僅か1頭のみ。

でも、産卵木を割ると

 

ゴロゴロ出て来る幼虫さん。

食痕が縦横無尽に走っていました。

おかげで割り出した幼虫さんを菌糸ボトルに入れ

全ての作業が終わる頃には

日付が変わっていました。

でも、昼寝し過ぎたので眠気は来ません。

本を読んでも眠気がなかなか来ませんでした。

故に寝たのは夜中になり今日はちょっと寝坊です。

 

今月号Basserのオールスタークラッシックの告知。

エバーグリーン軍団からは6名が参戦。

沖田護(2011TBC AOY)、小田島悟(2011WBS クラッシックチャンピオン)、

菊元俊文(僕ですわ)、清水盛三、関和学、そして昨年のJBワールドチャンピオンの

福島健のラインナップです。

10月27日、28日。予定を空けて利根川に是非応援に来て下さいね。

 

こちらはヘラクレスニュースピニング「ファランクス」の広告。

この前の関和との取材での飛距離には驚きました。

パワー表示は70ULですがバットパワーはミディアムクラスです。

おかっぱり最強スピニングの登場です。

発売はもう少し待って下さいね。