2012.08.23(木)
カテゴリー:バス釣り

DVD編集チェック。

昨日はルアマガのムック付DVD「一刀両断」の

編集素材が送られて来た。

一応、チェックしようとしましたが

大長編で一気に見きれません。

まだ素材をつなげただけなので

全部で4時間くらいあるかも。

これからカットしていって荒編集になります。

 

なんかバカデカイです。おかっぱり映像です。

ウェイクマジックのサイトによる秘奥義が一目瞭然です。

 

おかっぱりならではの技を公開。

ボートでは釣れない魚を釣るのがおかっぱりの醍醐味です。

 

これは小野湖でのボートフィッシング。

 

なんだか悪天候に苦しめられました。

カメラ故障で撤退を余儀なくされましたな。

ルアマガロケは何故か大荒れになります。

 

キッカーバグのテキサスリグ。

ジグとテキサスの使い分けなども解説。

 

野池おかっぱりでもデカバス仕留めています。

今回のDVDはおかっぱりが多く、デカバス率が異常に高いです。

水面炸裂シーンも多数。

DVDに付属のムックは

ただ本誌の使い回しのグラビア写真や記事だけではなく

撮りおろしの写真、タックルなどの解説が新たに追加取材されます。

それでも、もっと分かりやすく面白くするため

僕自身が解説を書く予定です。

 

基本から大技までを映像内でも解説していますが

今回は付属のムック内で僕自身が何故、その釣り方を選んだのか?

ルアーとプレゼンテーションのキモ、菊元的デカバス思考などなどを

映像と合わせて分かりやすく解説する予定です。

 

といってもまだ出筆作業には入っていないので

これからが大変そうですが

一生懸命、分かりやすく書いていく予定です。

 

関係ないけど昨日はお灸をすえられました。

 

結構、熱いですが慣れて来ました。

U2社長のポンチャイ宇津君が来社して

用事のついでにお灸をしてくれました。

最近は初心者用のお灸からプロ仕様になって来たので

熱いだけに効くような気がします。