2012.08.12(日)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

陰陽座ライブに行って来た。

昨日は夕方から出かけました。

電車でGoでした。

 

目的地はなんばハッチ。

FM大阪のビルの中にあるライブハウスです。

昨日は休みだったので自宅から電車で行きました。

実は電車は新幹線以外では3年振りくらいに乗りました。

自宅最寄の駅が改装されていたので違和感がありました。

なんばハッチはJRなんばから徒歩2分くらいでした。

 

目的はライブ参戦です。

ツアータイトルは「夏鶯の聲に酔う也」

読み方が難しいですが「なつうぐいすのこえにようなり」と読みます。

 

アーチストは勿論、陰陽座です。

 

左上がヴォーカルの黒猫です。

僕は非常に愛しています。尊敬の念さえ感じています。

 

会場には会場15分前に到着。

チケットを取ってくれた本田先生と合流しました。

 

それから外で入場待ち。

オールスタンディングなので会場に入っても

1時間弱立って開演を待ち続けました。

おっさんにはまあまあ辛い時間帯でした。

 

でもライブが始まるとそんなことは忘れて最高の時間が始まりました。

今回はヘドバンするような激しい曲は少な目でしたが

いままでライブで見たことが無い曲をやってくれたので

嬉しかったです。

アンコールは4回もしてくれて燃えました。

 

プロの仕事をまた見せてもらいました。

自分の仕事の刺激になりました。

こんな振る舞いが出来たら凄い。

人に見られるならこんな仕事がしたいと

いろいろ勉強になりました。

と偉そうに言ってますが

その時は全てを忘れて発散していました。

年甲斐もなくリズムに合わせてステップを踏み、

こぶしを振り上げ、一緒に歌いました。

こんな瞬間瞬間はかけがえのないプライムタイムです。

最高の時間を過ごしました。

陰陽座にエナジーを貰って

また若返ることが出来た気がします。

 

昨日はライブの後に本田先生と

寿司屋さんへ行って

えんえんと語り飲み続けました。

イイ酒でした。

 

そんなこんなで今朝はちょっと寝坊です。

 

今日は法事があるので

両親を乗せて淡路島まで

行って来ます。

 

子供たちはキャンプなので行けなくて

ちょっと寂しいです。

去年みたいに一緒に釣りがしたかったです。

 

渋滞してなかったらイイけど

それはちょっと無理かも。