「2012年03月03日」 のアーカイブ

2012.03.03(土)
カテゴリー:バス釣り

ボウワーム12インチ。

昨日の新作ルアーの打ち合わせは

なかなかイイ感じで進みました。

早くプロトが出来上がってほしいです。

 

それと、ややデリバリーが遅れていましたが

ボウワームの12インチがショップに入荷し始めました。

 

ボウワーム12インチ。全10色です。

人気の定番グリパン系やスカッパノンも

いいけど春先のプリスポーナーの

デカバスに効くのはこのカラーです。

 

#13アンバーR/GR。

赤とグリーのラメが入った春のキラーカラーです。

是非、一度試して下さい。

 

ロングワームはテキサスでもネコでも

アタリがあってもすぐに合わせてはアカンことが

多いです。

充分に送り込んで喰いこませてから

大きなストロークで合わせて下さい。

送り込んでいる時は

「このアタリはデカバスに違いない!」

と、ドキドキして下さい。

大体はホントにデカイです。

フッキングで重みが乗った瞬間は

たまらんものがあります。

 

ちなみに僕はネコリグなら

デコイビッグバイトフィネスの#3/0。

テキサスならライトテキサス主体で

デコイワーム5の#3/0をメインに使います。

バカでかいフックを使う必要はありません。

 

 

関係ないけど昨日は石井館長に

子供たちを里子に出しました。

 

子供たちとは幼虫さんのことでした。

ドルクスハンシの幼虫様たちです。

昨年42000円でペアを購入したのですが

なんと60頭も産んでくれまして

多すぎて飼育スペースの関係もあり

世話をし切れないと判断し

石井館長に電話したら喜んでもらってくれそうだったので

泣く泣く里子に出しました。

今年、値段を調べたら同じ大きさのペアが

半額以下になっていました。

こんなに沢山産んだら値段も下がりますな。

コメント・トラックバックは受け付けておりません