2011.09.29(木)
カテゴリー:バス釣り

Rod&Reel取材成功。

旧吉野川は状態がかなり悪く苦戦しましたが

なんとかかんとか取材は成功。

と言うか初日で取材はほぼ完了。

 

2日目の昨日は、ゆっくりスタートの早じまい。

インタビューや必要な絵を

撮影することにかなり時間を費やしました。

それにしても鉄平のボート上のインタビュー長すぎ。

鋭い突っ込みが何度も入りました。

おかげでイイ記事ができそうです。

でも、早く釣りがしたかったです。

釣りが好きだからです。

 

ワイルドハンチ。

タフッた時に抜群に強いクランクベイト。

カラーは濁りに強いブラックバックチャート。

でもリアフック1本掛かりで喰いが浅い。

激濁り。ドピーカン。水温低下。水動かずの四重苦。

グラスのトルクアータの性能が無かったら

獲れてない魚が多かった。

リアフック1本で絡めとります。

 

ワイルドハンチ&トルクアータ66で獲ったナイスバス。

2日目はトルクアータ7にロッドをチェンジしました。

長くして、よりクランクのレンジやトレースコースをコントロールするためです。

 

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグで連発。

ヘラクレスヘラクレスは魂のジグロッドです。

2日目は朝ゆっくりスタートだったがすぐに来た。

 

プロップマジックには可愛いのが。

濁り過ぎでルアーが見えないので面白みに欠けましたが

ベイトフィッシュの多いエリアでは

やっぱり一撃です。

でもこいつも喰いミスしています。

 

激流での激ファイトです。

この取材のクライマックスです。

 

こんなん来ましたー。

ゴンザレス釣ってミッション完了です。

典型的なデカバス&強いバスしか居れないスポットにいました。

キッカーバグはやっぱりデカバスキラーでしたわ。

 

というわけでロケ地の条件が悪い日にズッポリはまった

今回のRod&Reelの取材でしたが

ド根性で乗り切り取材は大成功。

 

次号のRod&Reelグラビアをお楽しみに。