「2011年09月07日」 のアーカイブ

2011.09.07(水)
カテゴリー:バス釣り

9月10日はサトシンイベント。

先程、営業から連絡がありました。

 

9月10日(土)13時から

釣り具のブンブン高槻店さんで

サトシンのイベントがあるらしいです。

 

お近くの方や時間が取れそうな方や

暇を持て余している方や

サトシンと会ってみたい方は

是非、行ってあげて下さい。

 

是非、来てちょーよ。

プロップマジックやサイドステップ

ウキウキの話、

琵琶湖情報などが飛び出すかも。

 

それにしてもいつもワシに

告知させないで自分で宣伝してほしいもんですわ。

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2011.09.07(水)
カテゴリー:バス釣り

福島健の秘密の部屋。

昨日は来年発売するルアーのニューカラーの打ち合わせ。

ええ感じのアイディアが出てきました。

 

その後は福島健の自宅侵入の

秘蔵映像をチェック。

福島健の強さの原動力、

こだわり、信念、発想力の凄さが

滅茶苦茶、興味深い映像でした。

 

初公開!福島健の秘密の部屋。

自宅ガレージ2階を自分で改造して作った

秘密工房です。

この部屋を撮影するだけで福島は激しく抵抗していました。

 

ここで夜な夜な福島健はルアーを製作したり

ロッドを改造したりしています。

映像の中で「これはダメです。」

「ここは映したらダメ。」と

激しく抵抗する様子が多々あり

面白かったです。

異常な程、色んなモノを隠してます。

スーパーマニアックこだわりの人でした。

また、そのこだわりには

説得力のある根拠が存在してました。

檜原湖で活躍したC-4シュリンプも

この部屋で原型が生まれました。

福島健の強さの秘密の一部を垣間見ました。

 

 

C-4ジグの原型。

ヘッド形状やフックサイズ、バランス、角度など

異常にこだわって自身が作り上げたプロトです。

 

その他、「ホンマに凄いな!」と

驚愕するスピニングでのキャスト~ピックアップの

素早く正確でキレがある動作が収録。

流れるようなフォームから生み出される動作は

僕では絶対真似出来ないとショックを受けました。

「こんな上手い奴は初めて見ました。」

はっきり言って福島のスピニングの動作を見ただけで

「もう釣り止めようかな。」と

考え込む程、ショッキングかつ凄すぎる映像でした。

 

こんな超人的ライトリグは僕には到底無理です。

リストの強さが違いすぎます。

キャストのシャープさが常人離れしてます。

ピックアップの早さが感動的です。

何で右でキャストして右手でスピニングを巻くのか?

その説明も全て理詰めで納得出来るものでした。

 

現在のトップ50、マスターズ共に年間トップを走る

強さの秘密はケタ違いの思考とこだわりと

ウルトラグレートスーパーブリリアントなテクニックがあれば

当たり前だと納得出来た映像でした。

 

映像ではバスなど1本も釣っていないのにも関わらず、

2時間以上も撮影素材を凝視してしまいました。

福島健は凄いとしか言いようがないです。

皆んなも見たらショックを受けます。

 

この物凄い映像をどうやって

公開するのがベストなのか

現在、思案中です。

でも、楽しみでもあります。

 

いずれ何かのカタチで発表出来るようになったら

また、報告します。

 

福島、勝手に部屋をチラ見せしてゴメン!

 

最終戦、期待しています。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません