「2011年09月26日」 のアーカイブ

2011.09.26(月)
カテゴリー:バス釣り

2位&2位でした。

昨日はクワガタ三昧の一日で

一日中、部屋で作業していたら

エビちゃんから電話があった。

 

エビちゃんと言ってもタレントのエビちゃんで

あるはずもなく、おっさんの方のエビちゃん、

蛯原英夫からだった。

WBSの一年間のレギュラーシーズンを

無事に終え、ありがとうございました。という

お礼と試合結果の報告でした。

律儀なエビちゃんらしいです。

 

WBS最終戦2位という報告であった。

2日目は5kg超えでまくったが

優勝には届かなかったみたいです。

 

これで15年連続のクラッシック出場を決めた。

今年は苦しんだだけに「ホッ」としたと思います。

でも、さすがに霞の剛腕と呼ばれるだけのことはあります。

 

60~70cm増水の霞ヶ浦を普段が水に浸かってない

くらいの超シャローのアシを5gテキサスを使った。

食い込みを考えてブルーマイスターを使った。

ラスト10分では浚渫をヘビキャロで攻め

キロオーバーを獲った。

思わず吠えたらしいです。

ヘビキャロに使ったロッドはエアリーフリップ。

バイトがゴツゴツきても全くバスが離さないので

余裕でフッキングが決まったと喜んでいました。

フリップロッドですが柔軟な発想でヘビキャロに

使ったことが功を奏しました。

 

クラッシックも頑張って下さい。

 

WBSエバグリスタッフのオダジー小田島と高岡君も

クラッシック出場権を獲得。

皆んな頑張って下さい。

 

また、同日野尻湖で行われた

JBマスターズ最終戦は

それまでトップを走っていた福島健が初日ハズし

2日目順位を大きく上げたものの

32位フィニッシュ。

ちなみにコバはこの試合22位でした。

 

福島のマスターズ年間成績は2位に終わり

惜しくもトップ50とダブルタイトルは無くなりました。

でも、マスターズ年間2位は凄いです。

さらに凄いトップ50で年間タイトル獲ってくれると

信じています。

 

僕は、今日昼過ぎから取材に出発するので

ごそごそと用意します。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません