2011.09.22(木)
カテゴリー:バス釣り

台風一過ですが心配です。

関西から台風は去りましたが

各地でのこれからの被害が心配です。

 

さっき、和歌山田辺市に本拠を置く

ガンクラフトのちゅうべいさんと電話で

話をしたのですが

ガンクラフト付近はたいした被害はなかったみたいで

一安心です。

 

しかし、合川ダムの支流の熊野川(いやがわ)上流の

土砂ダムの決壊が心配。予断を許しません。

いつも僕が釣っていた熊野川バックウォーターより

はるか上流に土砂ダムはあるらしいですが

決壊しないことを祈るばかりです。

 

その他にも十津川水系の風屋ダムや二津野ダム

奈良の池原ダム、七色ダムなども

かなり心配しています。

世話になった人が沢山います。

 

なんだか災害続きです。

地域住民の安全をお祈りします。

避難されている方の一日も早い

復旧と自宅復帰を願います。

 

ところで僕は来週早々には

取材に出発の予定です。

こんな時ですが

以前から日程は決まっていて

取材日の延期やロケ地の変更は

出来そうにありません。

床上浸水の被害があった場所なので

行くのもためらわれますが

仕事なのでしょうがないです。

行く限りは大濁流でも

全力を尽くすだけです。

 

そろそろ準備にかかります。

 

でも、今朝は朝から不注意で指をざっくり切ってしまいました。

 

指先が大流血しました。

でも、僕の場合、しょっちゅうフックの先や

バスのエラやヒレなどで手を切っているので

多分、すぐくっつきます。

トカゲ並の再生能力を持っています。

 

昨日は、ルアーのカラーパターンの

打ち合わせやニュールアーのデザイン。

ええ感じで出来そうです。

 

関係ないけどこれはC-4シュリンプのカラーサンプル。

こちらは僕はノータッチです。

こだわりの人福島健にカラーの決定は任せています。

でも、福島のマニアックすぎるこだわりは

凄すぎて何度も修正しています。

おかげで発売がズレそうですわ。

 

福島健。C-4シュリンプと言えば

今日からEG-Goingで

桧原湖にて4位入賞パターン

再現ロケの模様が

公開されています。

 

EG-Goinng Vol.23

 

まさにエサのC-4シュリンプの威力と

AOYレースのトップを走る福島健の

職人芸とも言える技術の凄さを

是非、御覧になって下さい。

 

僕は昼からまた目の検診に行って来ます。