2011.09.20(火)

今日は検診日。

昨日のクワガタ仕事は丸一日に及びました。

 

これは飼育している成虫のごく一部。

何事もやりすぎは「体に悪いぜヘビーメタル!」です。(意味不明)

まずはこれらの成虫のゼリー交換。

2時間半を消費。

 

それから幼虫さんエサ交換。

 

産卵セット製作。

さらに

60リットル分のマットに加水して

錬りまくりでした。

仕込みというやつです。

熟練の技術を要します。

かなり疲れました。

この時点で夕方6時。

 

でも、結構、嬉しいこともありました。

 

ギリアンヒラタが羽化。

掘り出しました。

ギネスには及びませんが綺麗な新成虫でした。

まだもう少し大きいのがいるので

掘り出しが楽しみです。

 

フェモラリスツヤクワガタのメス。

フェモラリスは初めて羽化させました。

この個体は自力で繭玉から羽脱してました。

卵で割り出してから1年と2か月です。

メスは3頭掘り出しましたが

全て50mmを超えていたので

オスの羽化が楽しみです。

 

そんなことをしていると

整体の石田先生から電話がかかってきました。

ロクマルを琵琶湖で仕留めた喜びの報告でした。

 

60cmジャストで5200gもあります。

スーパーデブバスです。

バイズカーリーのテキサスリグ。

前日の僕への吸い玉治療で

僕のツキも吸い出していったようです。

おめでとうございます。

(写真提供オリーブさん)

 

ところで僕が先週ロケに行っている間に

リトルマックスの新色が発売されてました。

報告遅れてすいません。

 

今回は1/4ozのみのデリバリーです。

左上から#62ナチュラルシャッド。#256グローピーチ。

#257ダモンデシャッド。#263ビッグバイトチャートメタル。

 

僕がメタルバイブで大好きなシルバーベースが中心です。

ピンク系も大好きです。ちなみにグローピーチは暗闇でボーッと光るカラーです。

10月には同じカラーで3/8ozがデリバリー予定です。

冬に備えて買いだめして下さい。

(今でも釣れますけどね。)

 

 

今日は先日受けた網膜裂孔の再検診日です。

 

ちゃんと治っているかまあまあ不安です。