2011.05.03(火)
カテゴリー:バス釣り

リールの話です。

ゴールデンウィークも中盤を過ぎました。

皆さんいい釣りをしていますか?


僕は相変わらず早起き病に悩まされています。

昨日は黄砂が降り、くしゃみと鼻水が連発しました。

僕は幸い花粉症はありませんが

黄砂にはアレルギー症状が出るみたいです。

ズビズバですわ。

でも、早起き病は釣りモードです。

そろそろ釣りに行きたくなって来ました。


そういえば、

この前、韓国に行った時にプレゼントを貰いました。


えらい派手なリールです。


DOYOというメーカーのCOBAというリールです。

どーよ。コバ!?です。

韓国製でアブチックです。意外と軽く190g台です。


何と!僕のネームまで入れてくれてました。

感謝の気持ちがこもっているプレゼントでした。

ありがとうございます。


リールと言えば

エアレギウス7でバンクシャッドやコンバットクランクミニなどを

投げる時に僕はアルデバランを使っていましたが

フルキャストは良く飛んでいいけど

ちょい投げやコントロールキャストでバックラッシュしやすいのが

悩みの種でした。

関和と電話でそのことを話してたら

「いいスプールがありますよ。」

ということでZPIのスプールキットを送ってもらえることになりました。


赤いスプールです。

リールはメタニウムMgです。

早速、取り付けました。


今度、使うのが楽しみです。