2011.05.02(月)

誘惑に負けました。

我ながら意思力の弱い人間でした。


昨日は誘惑に負けてしまいました。


買ってしまいました。

スマトラ生まれの凶暴な奴です。


マンディブラリスフタマタクワガタ。

大きさは108mmもあります。

でも野外最大は119.5mmもあります。


手を近くに持っていくだけで素早く首を振り攻撃しようとします。


実は挟まれました。


「絶対に買わないでおこう。」

誓ったにもかかわらず

グローバルに用事で行った時に

まだ売れ残っていたのを見た瞬間、

誘惑に負けました。

アホでした。

セール中なのでかなり安かったのも駄目でした。


家に帰って来てスグ産卵セットの段取りをしている

自分がいました。

ゴールデンウィークは駄目です。

変に時間があるのがいけません。



関係ないけど朝日を浴びるガメラ。

最近、毎日水槽の水変えが日課です。


相変わらず荒食いの日々のガメラです。


ガメラの横にはガジュマルを置いています。

ガジュマルには木の精(キムジナー)が宿るとされています。

幸福を呼んでくれるそうです。