「2011年05月20日」 のアーカイブ

2011.05.20(金)
カテゴリー:バス釣り

高梁川と柳井原でした。

昨夜は10時半に帰宅。

暑すぎて日焼けしまくりで疲れました。


ボートを置かせてもらっている

ポパイ近畿の沢野君たちが閉店時間を過ぎても

店のゲートを締めずに待ってくれていたので

いつも世話になっている御礼も兼ねて

帰宅後、いつものすし屋さんに招待。

夜中の1時過ぎまで店にいたので

死にそうに眠くなりました。


一刀両断DVDロケは初日高梁川、

2日目が柳井原貯水池でした。


高梁川でのカバー撃ち。


巨大魚の正体はライギョでした。

新作プロトのロッドの初フィッシュです。

ところで皆さんライギョは持てますか。

ライギョのツボが分かれば持てます。

高梁川はライギョがメッチャ多いので

マウスオープナーは必須です。

コレがないとルアーをはずすのが困難になり

ライギョを痛めてしまいます。

僕はマウスオープナーは常備しています。

マウスオープナーって知ってますか?


なかなかしぶい表情です。

高梁川は最悪のコンディションでした。

でも、ゴンザレスが・・・獲れたかな!?


こちらは昨日の柳井原。


涼しかったのは朝イチのみ。

めちゃくちゃ暑くなりました。

急激に暑くなり水温は24度まで上昇しました。

明らかに高梁川より季節は進んでいました。


朝すぐ来た。バブルトルネード。

ロッドはフォースグランディス7です。

モーニングバイトですな。


でも、このあとは苦戦。

ドピーカンベタナギ。どポストのダルダル状態です。

典型的に苦しむパターンです。


雲一つない快晴。暑い!!


でも、釣り方は分かりました。


この続きはまた明日。


コメント・トラックバックは受け付けておりません