「2011年05月11日」 のアーカイブ

2011.05.11(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

菊元的タックルボックス。(その1)

 

昨日は、引き続きタックルボックスの入れ換え作業。

大体、終了しました。


今日は明日に備えてラインの巻き替えを行う予定です。


木曜日からやっとロケに出発するのですが

さらに昨日、取材のオファーがあり

ロケは4週連続になりました。


なので、かなりルアーの数が増えました。


それでは、僕のボックスを見せます。


サス3080の上段部。

仕様ら全国対応にチェンジしました。

このスペースはクランクばっかりです。

左上からコンバットクランクシリーズがぎっしり並びます。

上の列はコンバットクランク120と180。

2列目は250とFSR。

3列目はコンバットクランクフラットサイドと320。

4列目はプロトの400。

400は今のところコレだけしかありません。

その右はスタンブル、ラトリンハンチ、ハンチSR、ワイルドハンチです。


3080の下段。


こはビッグベイトが所狭しと詰め込まれます。

上はカイテン(菊元カラー)その下にセビルマジックスイマーも隠されています。

その下の大きなスペースにはティンバーフラッシュが上に見えます。

その下のジップロックにはハドルストンが入っています。

その下にはエスドライブとジョインテッドクローが。

エスドラもジョイクロもテール素材がエラストマーなので

ワーム素材のものとくっけるとグチャグチャに双方が劣化します。

ティンバーのテールはワーム素材なので

間にジップロックの袋をはさんで

くっつかないように収納しています。

ティンバーはでかすぎて数が入らないので

別のボックスにJr.と共に入れています。

右の段は上から

スクリューベイト、宇宙人(スラッグシャッド)、ロイヤルフラッシュ、

ノイジーダックス及びその改造品が入っています。

スラッグシャッドもエラストマーなのでワームをくっつけないで下さい。


次はメインボックスその2です。


バーサス3070です。ステッカーだらけです。


その上段部は


トップとサブサーフェイスプラグの部屋。

1段目左からシャワーブローズ、オネスティーバスチューン。

2段目。サイドステップボーンモデル、ギガンテス。

3段目。サイドステップ。これはボーンモデルより浮力が無いけどそれでもハイフロートです。

その横はロイヤルフラッシュJr.

4段目はシャワーブローズショーティー、サイドステップ95プロト、ワンズバグとTC-60。

ここのルアーで釣れると視覚的にも面白いです。

アフター以降は特に活躍の機会大です。


3070の下段です。


こちらは様々なレンジのルアーが。

1段目はブザービーター。SOSもノーマルもタングステンモデルも入れてます。

その横はウィザー。ブザービーターが強すぎると思った時はコイツの出番。

2段目。リアクションフットボールジグ。ジグボックスがパンパンで入りきらないためここに収納。

5/8、3/4、1ozのヘビーモデルのみの収納です。

その横はホプキンスショーティー。1oz、3/4oz中心。

3段目、コンバットクランクミニSR、MR。クランクスペースに入りきらないためここに。

その横はリトルマックスヘビーウエイトチューン3/4ozと1ozです。

4段目はなつかしのリトルジョージ。テールスピンの名品です。

その横はリトルマックス1/4、3/8、1/2ozですな。


ボックスを2個紹介するだけで

結構大変なことが発覚しました。


時間が無くなってきたので

 

菊元的タックルボックスの続きは、順次紹介していきます。


お楽しみに。

コメント・トラックバックは受け付けておりません