「2011年05月30日」 のアーカイブ

2011.05.30(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

ロッド&リール取材に出発出来るのか。

台風は昨日、温帯低気圧に変わったようですが

かなり大雨が降ったのでいかがなものかという感じ。

各地で被害が出ているし

ロケ地の様子もかなり心配です。


というか朝のニュースではロケ地までの高速道路も

一部通行止めだし、

東京から飛行機で来る予定の取材班も

欠航が心配です。


昨日はタックルを準備しようとしたら

朝からダダ雨のショビレーヌでやる気も失せ、

クルマから道具を降ろすこともしなかった。


午前中、雨を理由にクワガタいじる。

そのうち強烈な睡魔に負け

3時間も昼寝(朝寝か!)をしてしまう。

疲れまくりマンデラでしたわ。


でも熟睡したのでスッキリ。


昼寝後はツヤクワガタのマット交換。


自己最大体重の幼虫さん!

体重は50g!!大きく成長してくれたので

一人でかなり喜んでました。


お尻がデカイツヤクワガタ独特の形。

たまらんフォルムです。(アホか!?)

無事、蛹化、羽化してくれることを祈っています。

当然、ギネス更新を狙っています。


夕方になって少し雨も小降りになったので

クルマに行ってタックルをゴソゴソいじる。

でも、全ては用意しきれなかったので

今朝も引き続き用意です。


大雨の影響でダダ濁りになっている確率は

かなり高そうですが、なんとか頑張ってきます。

でも予定通り取材は出来るかな?


こんなに見えたらエエのにな。

(バスが見えますか?)

クリアーはいいですね。

バスもバイトも見えるからです。

泥水取材は勘弁してほしいな。


 

関係ないけど28日の大西健太。


ロイヤルフラッシュJr.釣れてます。

台風前はサブサーフェィス&トップでかなり出ていたみたいです。

でも、琵琶湖も台風一過で状況は激変してそうですな。



それでは、僕は準備出来次第、行って来ます!


コメント・トラックバックは受け付けておりません