「2011年05月27日」 のアーカイブ

2011.05.27(金)
カテゴリー:バス釣り

風屋ダムでのBIGBITE。

今日は、夕方から整体治療を受けます。


日曜日に香川県でイベントがあるので

明日の夕方から出発し、

帰って来た翌日の月曜日から

また取材に出発しなければならないからです。

それまで少しでも肩の調子を戻さないといけません。

直らないとスピニングしか出来ないオヤジになるからです。


ローテから言うと日曜日は石田先生に治療してもらう順番ですが

あいにくイベントが入っているので

急遽、U-2の社長でタイ式マッサージの資格を持っている

ポンちゃんに忙しい中、無理矢理お願いしました。

ポンちゃんはオリックスの北川選手のトレーナーでもあります。

でも、無茶苦茶痛いのがポンちゃん整体の特徴です。

まあまあビビリますが

そんなことも言ってられないです。


さて、先日の風屋ダムでのBIGBITEロケですが

結果から言うと無茶苦茶釣れました。


スーパー入食いすぎて小さいのは何尾釣ったか分かりません。

編集ではバスの数を大幅にカットしないと

1時間に収まりきれません。


初日の朝は雨。ショビレーヌですが、なんかデカイです。


美しい雨上がりの風屋ダム。


CCラウンド3/8oz&ビビットテール。

ビビッドテールは理屈抜きホンマに良く釣れるのでEGプロデザインワームで

復活させようともくろんでいます。

喜んでくれる人も多いのでは!?



福島健のスモラバでもナイスフィッシュ。

福島ジグを使うと際限無く釣れ続くので困ってしまいます。

トレーラーは福島ワームプロトが無くなってきたのでビビッドテールにしました。

ロッドはヘラクレスソリッドセンサー61ULST。ラインはマジックハードR4lbです。


2日目は初日の雨と寒さから打って変わって快晴。

暑いくらいの陽気になりました。


レイクのコンディションは僕の思い描いていた

状況からは程遠く、最悪に近いものでした。

小さいのは際限なく釣れるものの

デカイのを選んで釣るのは至難の技でした。


それでもドラマは起こりました。


デカバスの写真はまだまだありますが

オンエアまで載せないことにします。

内容も含めオンエアまでのお楽しみにして下さい。


風屋ダムのスロープの名物オヤジと。

もの凄く歓迎してくれました。ありがとうございます。

おみやげまでいただきました。

それにしてもこの親父さん、いい味出しすぎです。





コメント・トラックバックは受け付けておりません