「2011年05月21日」 のアーカイブ

2011.05.21(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

一刀両断ロケの続きです。

 

昨日に引き続き、一刀両断ロケの報告です。

 

柳井原はドピーカンで今年一番の暑さを記録しました。


でも釣り方は見つけました。


サイドスライディングのポーズです。


使ったのは


宇宙人君でした。

宇宙人ことスラッグシャッドはポストスポーンのダルダルな

バスにかなり効果があります。

シンカーはアクティブのNSトーナメント1/11ozのネイルシンカー。

フックはデコイに作ってもらったビッグバイトフィネス2/0の

ブラシガード装着のプロトタイプです。

僕がこれを多用するのはホンマにヤバイ時です。

バスを釣ってもなかなか飛んでいかないエラストマー素材なので

財布にも自然にも優しいのが素晴らしいです。


で、来るのはこんなサイズです。

釣り方が見えてからは、反復作業の繰り返しです。

ロッドはエアレギウス7。リールはメタニウムMgのレフトハンドル。

ラインはバスザイルマジックハードR10ポンドです。

エアレギウス7は7フィートとは思えない軽さと操作性を誇ります。

マイクロガイドは先重り感を全くなくし、シェイキングリトリーブの連続操作での

疲労感を軽減してくれます。


宇宙人にはこんなんばっかり来ます。

ヤバイ時ほどサイズを選んで釣れるルアーです。

まだまだ、釣りました。

それにしても雲一つ無い青空です。今年のロケで一番暑かったですわ。


取材艇を出してくれたコバ。

当然、短パンです。

ちなみにコバは3月から12月までは短パンです。

取材終了後、日本海までイカ釣りに行きよりました。

タフすぎます。体力有余っています。



一刀両断ロケはもう一度行きたいです。



今日は休みですが

月曜からまたロケに出発するので

ちょこっと用意します。

それからクワガタ仕事に励みます。多分。


出来ればゆっくりしたいですが

それはちょっと無理そうです。







コメント・トラックバックは受け付けておりません