2019.01.02(水)
カテゴリー:バス釣り

いいお正月。

いいお正月を迎えています。

元日の昨日は夜中から近所の神社に家族で初詣。

 

IMG_0094

初詣は結構な行列でした。

歩いて行ったので体が暖まりましたが

並んでいると冷えましたナ。

焚火で暖まってから帰って

夜中3時過ぎ就寝。

初日の出は見れませんでした。

でも昨日はいい天気でいい元旦でした。

 

元旦は菊元家恒例の鍋。

 

IMG_0099

昼からカニ。

家族と親戚。

夜はてっちり。フグですな。

菊元家毎年のパターンですが、

今年違うのは元日から飲んでないことです。

年末からお酒は飲まんとこうと思ったので

ノンアルコールビールです。

昼から飲むと間違いなくダラダラモードになるからです。

禁酒しているわけではありません。

 

それからは散歩。

散歩は4日目。

30~40分くらいですが、気持ちがいいです。

3日坊主にならんようにしばらく続けたい。

毎回違うルートで散歩していると

自分が住んでいる街なのに

新しい発見があってなかなか面白い。

それと以前にファンの方から

膝痛対策のストレッチのやり方の

新聞切り抜きをいただいたので

それからそれを見本にずっとストレッチしていたら

膝はかなり良くなった気がします。

ありがとうございます。

放置していたら老化する一方なので

アンチエイジングです。

 

霞の飯田秀明は釣り納めと釣り始めで見事にキャッチ。

大晦日は、

 

.jpeg大晦日バンク

バンクシャッドキンクロで1本目。

 

.jpeg大晦日バンクデカい

バンクシャッドキンクロで2本目。

僅か3時間ほどの釣行。

冬の霞で見事な釣果。

ロッドはフェイズフォーチュンブルー。

ラインはマジックハードR5ポンド。

 

年が明けて初釣り。

 

.jpegフェイスで初バス

フェイスで初バスゲット!

カラーはクラウン。

ロッドはフェイズレーザーショット。

ラインはマジックハードR14ポンド。

これも午後からの釣行。

飯田君2019年もいい感じです。

 

池原合宿のサタン島田も

メタルマスターで初バスゲットしていました。

バラムより小さいバスでしたが

初バスはやはり嬉しいものです。

 

僕も初バス釣りたくなって来ましたが

今日は自宅待機です。

すき焼き会予定です。

今日は飲んでしまうなー。

来るオヤジがヤバいです。