「2018年09月11日」 のアーカイブ

2018.09.11(火)
カテゴリー:バス釣り

The Hit1200回記念ロケでレコードフィッシュ。

昨日はThe Hitの1200回記念ロケでした。

番組記録のバス釣ったりましたわ。

ロケは大好きな池原ダム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おったなぁ!」ロクマル超えです。

この前の池原でバラムで記録更新したのですが

またまた池原で自分のThe Hitレコード更新しました。

20数年やっている番組ですが

なかなかロケでロクマルは出ないものですな。

 

仕事をしたのは、

 

IMG_9136

12インチボウワームスカッパノンネコリグ。

フックはデコイカバーフィネスHD#2/0。

シンカーはアクティブNSトーナメント1/16oz。

ロッドはプロトのMH。

ラインはマジックハードR16ポンド。

バラム投げて出てこなかったので

フォローで入れたら「ココッ!グーッ!」と持って行きました。

12インチボウでは他に数本ゲット。

文句なく、今回ロケのMVPです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイト中の写真。

フッキングの様子が分からなかったので

新調にクラッチ切ってやり取りしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

獲った!

ハンドランディング成功後、

フックを見ると口中に5mmくらいすくうように

皮一枚で掛かっているだけでした。

 

P9100159

この魚釣る直前から豪雨になりました。

釣った直後は爆風に。

やっぱりタイミングはありますね。

 

実はこの魚釣った時はエンジントラブルに見舞われていました。

 

IMG_9124

朝に流木溜まりを強行突破。

苦労した割にバックウォーターにパラダイスはなく、

がっかりしてまた同じゴミだまりを戻ったら

エンジンに細かいウッドチップが詰まって

警告音と共にエンジンが噴きません。

応急処置を施しますが

アイドリングで1~2分でまた警告ブザーが。

まだ朝の9時台。

電話は圏外で今回はカメラ艇なしの1艇でのロケ。

仕方なくアイドリング~エンジン停止~エレキという流れを

繰り返し、トボトスロープさんへ戻る途中に釣りました。

果てしなく遠い道のり。

「ただ戻るだけより釣りしながら戻ったらどうですか?」

というディレクターお提案がありました。

「そんなことしてる場合かい!」と思いましたが、

ふと目に入った流れ込みが呼んでくれた気がしました。

ラッキーでした。

まだ持っていましたな。

備後最奥から3時間以上かけて

戻る途中の幸運を手にしました。

 

このバス釣ってから

デッドスロートエレキで戻る途中、

物凄い豪雨に襲われました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ死亡寸前の豪雨。

スロープに着く前に雨が上がって

晴れ間が出たのでカメラのレンズが曇りまくりでした。

でも最後までロケ出来て良かった。

エンジン修理してくれたトボトスロープさんありがとうございます。

 

IMG_9128

雄大な景色。

池原は凄いところですな。

次の日曜日はゲットイン池原。

また楽しく出来たらいいな。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません