「2018年09月08日」 のアーカイブ

2018.09.08(土)
カテゴリー:バス釣り

プロトのランディングネット。

昨日のJBトップ50エバーグリーンカップ桧原湖戦。

初日結果です。

 

1位 三原直之 4910g 

 

41134522_1363924497076894_3474274808957501440_n

デカいラージとスモールのミックスバッグ。

三原君は天才系です。いや勝負師系かな。

 

2位 川口直人 3760g

 

7585707776_IMG_4590

3位 小林知寛 3388g

テッペン目指せコバ!

4位 西川 慧 3348g

5位 青木 哲 3338g

 

EGメンバーは

 

7529066960_IMG_4533

14位 竹内正美 2808g

タケG頑張れ同級生。

 

.jpg福島16位

16位 福島 健 2742g

まだまだまくれるはず。

 

29位 本堂靖尚 2264g

35位 関和 学 1638g

43位 今江克隆 1026g

今回桧原湖初日はかなりタフなようです。

リミットメイク率が42.6%。

逆に言うと大波乱があるかも。

勝ち抜くのは誰か?

 

昨日はロケ準備。

もろた!新しいネットもろた!(久保さん風)

 

IMG_9108

ゴールデンミーンのランディングネット。

試作品です。網の目を粗くしてもらいました。

島田も久保さんもリクエストしてたものです。

軽量なラバーコートです。

バラムなどのデカトレブルフックが3つもついている

ジャイアントベイトではハンドランディングは

まあまあ怖すぎ。

でもバスをすくうとフックが網に絡んでストレスでした。

そこで軽くて少しでもフック絡みを軽減する

粗めのネットの試作が出来ました。

 

IMG_9107

網目の比較。右が新しい試作。

ラバーコートでもフックは絡むけど、

このサイズでのラバーネットはいざというときに

重すぎて取り回しが悪いので、

絡みは少々目をつぶって粗目で軽量なものを

試作してもらいました。

前に使っていた左のものよりずいぶん軽い!

シングルフック1つのルアーではなく

ビッグベイト、ジャイアントベイトに特化したネット。

これで記録級すくいたいなー。

 

こちらは昨日準備中の悲しい出来事。

 

IMG_9109

フック&シンカーケースの中身がバラバラに。

ガッツさんのところから送ってもらった

バッカンの中で蓋が開いていました。

まだ被害は最小限でしたが、

入れ直すのにまあまあ時間を消費。

ボートの上でひっくり返したら

かなり打たれますな。

 

今日も引き続き準備します。

大雨が心配ですが。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません