「2015年12月11日」 のアーカイブ

2015.12.11(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

朝から嵐。

おはようございます。

今朝も早起きしています。

大阪は朝から嵐です。

ニュース見てたら竜巻注意報も出ていました。

怖いなあ。竜巻来んとって!

 

さて、いよいよデリバリー開始です。

 

P1190720

MoDo IRジグ。早いところでは今日から店頭に。

とりあえず5/16ozからのデリバリーとなります。

IRとはイレギュラーラウンドの意。

変形ラウンドヘッドですが、

CCラウンドとはラインアイの位置が違います。

また、CCラウンドよりガード本数が多く、

ラインアイの位置関係もあって

よりスナッグレス性能が高く、カバー対応力が強くなっています。

菊元的には、

キャスティングジグでは、バスがそのボリュームを嫌ってるかな?と感じた時、

CCラウンドでは、撃ち込むのにためらうカバーで使うのがいい感じだと思います。

また5/16ozは約9g弱。1/4ozより重く、3/8ozより軽い。

今までEGのジグ関係ではなかった隙間を埋めるウエイトです。

カバー、岩盤、ブレイク、グラス等々、使いどころが非常に多いジグのデビューです。

是非、ゲットして下さい。

 

こちらは大西健太。

 

.jpg12月9日シークレットギル

リトルマックス3/8ozシークレットギル。

12月9日またまた真っ黒なゴンザレス。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リトルマックス、ウルトラスレッジともに好調持続中というか、

これからさらにパワーアップしそうです。

 

昨日は嬉しい贈り物が届いていました。

 

最高です。

かば田辛子めんたい昆布漬。大好物です。

超美味しいです。

福岡の今田パパと美奈ちゃんの連名で届いていました。

HKT48のアイドルから贈り物もらったというと子供が興奮していました。

今田さん、美奈ちゃんありがとう。

 

僕は今から歯医者さんに行って来ます。

おかげさまで今は痛みはなくなりました。

今日で治療は終わるかな?

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません