2014.06.19(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

早ければ今日。

バンクシャッドMIDが早いところでは

今日から発売になりそうです。

 

P1110548

#151テナガエビカラーです。

このカラーのみ手長エビの触角?手?が付いてます。お得感がありますな。

この色でEG-EXTREMEで関和が釣っていました。

ウォレシアで投げていましたな。

 

P1110550

#280マジワカです。マジオカではありません。

サル番長がこだわった本気のワカサギカラーです。

かなり、イイ感じに仕上がっています。

 

最近の釣果情報です。

 

1500g.jpg飯田君キッカーフロッグ

飯田秀明キッカーフロッグで1500g。

スーパーエクスプロージョン。

霞水系も増水でバスがシャローに入っています。

この前のトップ50も3日目ホゲたけど

2日目までトップを独走していたコバは

ワンズバグとシャワーブローズでした。

トップは今、霞のストロングパターンです。

 

cm.jpg4720g64.5

64.5cm。4720g。

池原です。サタン島田です。

この日は他に60.5cm、59cm、58cmなど。

全てスーパーエクスプロージョンで獲りました。

ロクマルも余裕のトルクとパワーに驚いていました。

 

54.jpg大黒さん

ウェイクマジック。54cm。余裕の2kgオーバー。

大黒さんも旧吉野川でおかっぱり。昨日です。

ロッドはマニュピュレーターです。

 

.jpgオダジーゴンザレス

霞から琵琶湖へ来ていたオダジー小田島。

キッカーバグ3/8ozテキサスでゴンザレス。

ロッドはEGスイミング。ラインはマジックハードR16ポンド。

 

.jpg62cmスパインカーリー

62cm ! スパインカーリー。

同じくEGスイミング。3/8ozテキサス。

マジックハードR16ポンド。

始めは「コココココ!」というギルのバイトでしたが

その直後、「グーン」と持って行ったらしいです。

人生初の琵琶湖でのロクマルに大感激でしたわ。

琵琶湖を満喫ですな。

 

sato002

サトシン塾はサイドステップ95釣れまくり。

最近ずっと安定しているのはオリジナルサイズのサイドステップではなく

サイドステップ95です。

巻いた時の泳ぎの質が全く違います。

お尻を振らない95は巻いてちょっとだけポーズさせる

クランキング&ステイが爆発的に効きます。

ジャークしないで釣れるので体力的にもかなり楽ちんで

なおかつ簡単です。

 

大西健太は朝夕凪いでいる時はトップやフロッグ展開。

 

.jpg6月17日ポッパーフロッグ

ポッパーフロッグ&スーパーエクスプロージョン。

「バフッ!」と出るのがたまらんちんです。

ラインはバスザイルP.E.フリップ&フロッグ65ポンド。

最高最強のP.E.ラインです。

フロッグやるときは必ず、P.E.巻いて下さい。

フッキング率、ランディング率に格段に差が出ます。

ロクマルが平気で出る琵琶湖ならミスするか獲れるかで

天国と地獄の差になります。

 

.jpg6月18日ワンズバグ

ワンズバグも出まくりです。

水面が穏やかなローライトでは爆発的威力持っています。

 

こうして皆の報告をアップしていると

なんだか各地で良く釣れるようになって来たことが

あからさまに感じ取れます。

 

僕は今週は打ち合わせなどがあり

出撃出来そうにないですが、一刻も早く出撃したくなって来ました。

一年の内でトップからワームまで

全てのルアーで釣れる時期になりました。

 

皆さんもバス釣りに行ったら

感動出来ることあるかも。

 

P1100700

行ったら何かあります。行かないと可能性はゼロですわ。