2013.11.17(日)
カテゴリー:バス釣り

明日、出発します。& JBクラッシック初日結果。

昨日はクワガタ成虫全てのエサ替え。

 

クワガタはとんでもなくいます。

オールスターに向けて霞へ出発すると

2週間以上放置になるので多めにエサゼリーを入れておきました。

試合に集中するために

気になることは全て片づけて行きたかったので

全てのクワガタを飢えさせないようにしておきました。

かなり長時間を費やしましたが

これで明日、心置きなく出発出来ます。

 

今日、出発しようとしていましたが

諸事情で明日出発に変更しました。

 

今日はエビちゃんがマリーナの大会があるので

大会終了後、僕の為にエビちゃん号をABCへ運んでくれます。

明日は朝から伊藤さんがエビちゃん号に僕のGPS魚探を

セッティングしてくれます。

夕方までにABCに到着出来ればいいな。

フットアクセルがエビちゃん仕様だと

僕の足が届かない!?ので

調整しておく必要があるからです。

 

僕のホンデックスのGPS魚探。

霞水系のマーキングはほとんど入ってません。

白紙からのスタートです。

 

僕は月曜日に到着し、

火曜日からプラクティス開始予定。

霞は水温急低下でかなり厳しいみたいです。

 

事実、その影響か

昨日のクラッシック初日結果はかなりヤバかった。

 

1位 石川晴彦 4845g 4本。

2位 渡辺泰喜 3645g 3本。

3位 篠塚亮  3416g 5本。

4位 五十嵐誠 2802g 3本。

5位 沢村幸弘 2380g 3本。

6位 青木大介 2374g 2本。

 

福島健と小林知寛は残念ながらノーフィッシュスタート。

 

なんとリミットメイクは僅か1名。

4本も2名。

ノーフィッシュ率は38.2%。

1/3以上がノーフィッシュという極めて厳しい

北浦水系となりました。

オールスターのエリアよりは狭いですが

同じ水系なのでタフさがうかがい知れます。

心して向かいます。

 

僕は今日、着いた翌日からすぐにプラに移れるように

プラ初日のタックルを用意しておきます。

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

リトルマックス3/8ozプリスポーンダイナマイト。

リトルマックスは相変わらず好調です。

 

ウルトラスレッジで51cmの腹パン。

ゲストさんが釣っていました。

昨日はウルトラスレッジが好調だったようです。

タフだと囁かれる琵琶湖ですが

こんな魚が連日出るフィールドは凄いです。

僕も試合でこんなパンパンゴンザレス釣りたいです。